異世界おじさん 第8話のネタバレ感想【正規騎士になってイキってたのに解雇される】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界おじさん』第8話「俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界おじさん第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【異世界おじさん】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『異世界おじさん』第7話の感想はこちら

▶『異世界おじさん』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界おじさん【第8話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界おじさん【#08】「俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ」のあらすじ

神聖勇者の称号を得ていたアリシア。おじさんに記憶を消されたせいで、ゴブリンの大群を退けた手柄が全てアリシアたちだけの功績となり、駆け出しの冒険者には見合わない称号が与えられていた。おじさんは分不相応な肩書は危険だとして、誤解を解くため王都へと向かう。しかし、アリシアたちが勇者に祭り上げられたその裏に、卑怯な陰謀があることを知り…。人権意識の低い異世界人を、おじさんが現代の倫理観で論破する!?

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイトより引用

異世界おじさん【第8話】のネタバレ感想

新米勇者とレッツダンジョン!アリシア達の為におじさんが現代倫理観無双する?!

おじさんが見せてくれた伝説の勇者パーティーは、アリシアがエドガーの剣を地面に挿して刃こぼれさせてしまい、エドガーが名前付けるくらい気に入っていたのに凄い顔で落ち込んで可哀想でした。

おじさんが魔物を倒したのにアリシア達の功績になって勇者と呼ばれていたのは心配だし、ライガとエドガーが画面を触っている姿が面白かったです。

 

おじさんはアリシア達と一緒にダンジョンへ行くと、アリシアの記憶の中で幼い3人が仲良しで微笑ましかったです。

おじさんは魔法を使って簡単にダンジョンを攻略して凄かったけど、アリシア達が違うという顔をして、おじさんが記憶を消してやり直したのは笑えました。

おじさんがまた記憶を消そうとしたのはハラハラしたけど、アリシアが杖を手にして喜んでいたのを見てクールに立ち去ったのは珍しく格好良かったのに、ゲームから教わったとは安心しました。

 

学校に通っていた頃の話になって、たかふみは思い出したく無い過去があるようで、異世界の話になるとバンザイして喜んだギャップが笑えます。

おじさんはアリシア達が勇者になったのは教会の捨て駒にされたと分かって断罪しようとすると、たかふみが心の叫びを上げて現代倫理観無双と期待したのにおじさんはグダグダで残念でした。

おじさんの知る最強の生物に変身したのも期待したのに、中学の担任の田淵先生とはよっぽど思い出深いようですね。

田淵先生は何を言っているか分からないけどビンタで相手に文句を言わせないとは怖いけど、こんな先生90年代には確かにいましたね。

 

メイベルが現れて戦いになったけど実は現像で二人は観戦し、メイベルは正規騎士になって上から物を言うけど、おじさんが好きだらか可愛いと言われてチョロかったですね。

メイベルを操った司祭がエッチな事が目的と勘違いしてビックリだけど、何故か総司令官と部下が改心するようにおじさんが田淵先生に変身して感動物語になったのは笑えました。

おじさんが魔炎竜に変身したのは格好良かったけど、メイベルが解雇されたのは可哀想でしたね。

たかふみの肌が鱗みたいになって精霊が怒っているとは怖いけど、おじさんが任せろと言ったのに二人して恐竜になってビックリでした。

40代女性の感想

 

📌【異世界おじさん】8話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

異世界おじさん【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界おじさん』第9話の感想はこちら

【異世界おじさん】の関連記事

【異世界おじさん】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【異世界おじさん】の原作漫画

★Amebaマンガで『異世界おじさん』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービス

【異世界おじさん】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【異世界おじさん】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「異世界おじさん」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません。

地上波放送の1日前から視聴できます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界おじさん 第1巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:「異世界おじさん」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード、異世界特製!ニコ…ニコ…アイマスク※特典は無くなり次第終了。