異世界おじさん 第7話のネタバレ感想【パーカーを返したくないエルフが可愛い】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『異世界おじさん』第7話「見てのとおりSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界おじさん第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界おじさん』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界おじさん【第7話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界おじさん【#07】「見てのとおりSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!」のあらすじ

YouTuberとしての収入で『メガドライブ』を買ったおじさん。ゲームをプレイしながら意気揚々とたかふみに敵の倒し方を解説する。異世界でもSEGAのゲームで得た経験が役に立ったと、駆け出しの冒険者パーティ・アリシアたちと協力してゴブリンの大群を討伐したときの話を始める。一方、藤宮の忘れ物を届けようと出掛けたたかふみは、ヤンキー男と歩く藤宮を目撃。おじさんから魔法の力を借りて助けに向かうが…。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイトより引用

異世界おじさん【第7話】のネタバレ感想

異世界はやっぱりまぶしいものがたくさん

なんだか強烈な表情をしたキャラがいっぱい出てくるのでびっくりします。藤宮も昔は凄まじいことになっていましたし、弟も凄まじかったので驚きでした。後天的になったのがさらに強烈だったといいますか、藤宮は今は凄い美人ですが、なんだか逆な状態になっているなと感じたのでした。

完全に学生という枠組みを見た目的に超えているといいますか、最初見たときは藤宮が襲われている感じに思ってしまいましたね。おじさんの異世界での生活もそうなのですが、やっぱりかなり印象というテーマおける影響力の変化が凄まじいなとたびたび感じさせられるのでした。

なんというか結構強烈な表情をしたキャラがたくさん出てくるので、よりヒロインたちの容姿の美しさが際立つなと感じたのでした。藤宮も凄く綺麗になっていますし、そうなると印象も凄く変わります。友達もかなり藤宮のことを話していて、たかふみもかなり藤宮のことを意識しているのだと思います。この二人の深い関係は凄く面白いなと感じるのでした。

異世界でのヒロインたちは更に際立って美しく見えます。エルフやメイベルは、やっぱり凄く神秘的で、その着ている衣服なども併せて凄い魅力的だなと思うのでした。かなり現実世界のパートもあるので、よりそう感じられます。異世界での衣服は本当に現実世界に反映するとインパクトが凄いなと感じました。かなり表面積の関係が違うといいますか、中々ない魅力を持っているのだと思いますね。

新しく現れたアリシアもかなり神秘的でまぶしかったです。おじさんは本当に異世界でハーレムをしているとは思うのですが、本人はあんまり自覚がないのがいいなと思います。おじさんはやはり信念を持っているといいますか、その揺るがない感じがかっこいいと思うのでした。

20代男性の感想

 

藤宮の弟が登場で和む?おじさんの容赦ない決断で仲間を作るチャンスを逃した?!

おじさんがエルフに貸したパーカーを返して貰おうと魔法で拘束して下着姿にしたのは酷いし、エルフもおじさんを殴って気絶している間に逃げたのはどっちもどっちですね。代わりにエルフの服を貰ったけど女性ものだったので藤宮に着せて見るとはマニアックな感じがします。

おじさんが動画収入で新しいゲームを買って喜んでいたのは笑えるし、ゲームのおかげで異世界でも助かったとは前向きですね。ゴブリンが村に襲撃していたのを他のパーティーと協力して討伐したけど、セガのゲーム技は一つも出来なかったのに人生に役に立つと無理やり言ったのは笑えました。

パーティーメンバーとは仲良く出来たのに、アリシアに結界を貼り直したのを目撃されて記憶を消したのはビックリしたし、おかげで再会した時に一からやり直しとは面倒くさいですね。ハリネズミの魔物を討伐すると聞いて青いキャラクターを想像したけど巨大な動物のハリネズミで、会話がしたいと強く願うと魔物の言葉が分かったけど人間をいたぶるのが好きと分かって広範囲の炎魔法を使ったのは圧巻でした。

藤宮がスマホを忘れて、たかふみがコントローラー無しでゲームするようなものとおじさんに説明したのは上手い事言うし、おじさんが慌てて空を飛んで行ってくれて面白かったです。藤宮がヤンキー男に絡まれてたかふみがおじさんから魔法の力を借りて会いに行ったけど、相手の男はたかふみと昔遊んでいた藤宮の弟で小学4年生とはビックリです。

たかふみが助けに来てくれたと知って藤宮がキュンとすると二人が良い雰囲気になったのに魔法の使い方についてたかふみが熱弁したのは笑えます。子供の頃にもたかふみが藤宮を上級生から庇った事があるなんてキュンとしたけど、記憶再生すると藤宮がイジメていて、たかふみが勘違いしただけとは藤宮の過去がイタイです。

藤宮の友達である沢江が来て、藤宮がモテると言うとたかふみが狙っている男を駆除しようとして笑えました。おじさんが病室でたかふみと会った時に魔法が使えなかったら見捨てられて死ぬと必死だったとは可哀想でしたね。おじさんは勇者を探していたけどアリシアが勇者だったのは驚きだし、エドガーから剣を借りたけどフラフラしていて冗談に聞こえました。

40代女性の感想

 

情報量というか、インパクトが強すぎた

ワイルドトーカー。そんな名前決めてたんですね。3人でどうやって決めたのか気になるところです。おじさんのネーミングセンスというか、全部ちょっとずれてるから全力で阻止したのよかったです。インパクトあるデザインでも、書いてあることなんかそのままでやめた方がいいと思いました。

エルフからパーカー取り返すのは何でですか?エルフは、そりゃ返したくないですよね。おじさんのやり方が間違っていたんですよ、だからぶたれても当然ですが、少々やりすぎですね。手当して去っていくのはどうしてでしょうか?看病してあげた方がよかったと思います。

ゴブリン退治は、よっぽどゲームとおんなじことしたかったんですね。思い通りにはいかないけれど、どうやって倒せたかわからないけれど、結果オーライです。せっかく仲良くなれた3人の記憶消すのはもったいなかったです。せっかくお友達になれそうだったのに。もう一度再開したときの同じ件、必要なんですね。悲しいばかりです。

おじさん、ハリネズミ=ソニックの思想、どうにもならんのかなと思いました。魔獣と話せたのに、しかもかわいい声だったのに、言ってること最悪でした。おじさんの判断は正しかったです。エドガーの質問に答えることなく、自分の質問を押し通したおじさん、空気読めてない。

藤宮さんのスマフォ届ける件、なんかよかったです。コントローラーね、重要よね。おじさんがたかふみに魔法の力を貸すのって、なんでそんな使えないケータイでそんなショーもない会話をするとできるんですか?!何がどうなったのかわからん様子の譲渡でした。魔法を使うことをいつも考えていたたかふみも、おじさんと同じな気がしました。

そして、千秋くんは!なんであんなになったのか、藤宮さんとは真逆の成長をしている。しかも小4。もう、世界がよくわからないです。あの見た目で幼さ爆発。なんでたかふみも千秋くんだとわかったのか、パニックでした。情報量?次元が違って?頭が追い付かない回でした。気になるのはたかふみが藤宮さんをどう思っているかわからないところです。あと勇者のことも。

40代女性の感想

 

異世界おじさん【第7話】の口コミ・評判は?

 

異世界おじさんの8話以降は一時休止となるようです。
9月7日から28日のオンエアでは3~6話が再放送される予定です。

スポンサーリンク

【異世界おじさん】の関連記事

【異世界おじさん】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界おじさん】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界おじさん 第1巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:「異世界おじさん」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード、異世界特製!ニコ…ニコ…アイマスク※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界おじさん』が試し読みできます!