異世界迷宮でハーレムを 第9話のネタバレ感想【シチューを食べるときは口を開けながら喋ってはいけません】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを』第9話「風呂」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界迷宮でハーレムを』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第9話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界迷宮でハーレムを【#09】「風呂」のあらすじ

クーラタルへ拠点を移し、いよいよ新しい生活がスタートした。迷宮の下見を終え、今度はハーブの栽培を試みるべく家に畑を作ることに。一日かけて作業は終えたが、泥だらけになってしまった二人。洗濯をしたいというロクサーヌのために桶を買いに出た道夫は、店主との会話から、念願の“お風呂場の完成”を思いつく。

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

異世界迷宮でハーレムを【第9話】のネタバレ感想

ロクサーヌは最強のヒロインだなと思った

なんだか回を増すごとにロクサーヌがどんどん魅力的に見えてくるのでした。こんなに道夫と真摯に向き合って、いつも優しい表情で寄り添ってくれるのは、もう最高過ぎると思います。まさに理想のヒロインといいますか、作品のヒロインの理想像にあっているだけでなく、更に理想像からセーフティーのようなものをすべて取っ払ったような凄まじさがあるのだと感じました。

ある意味で最強のヒロインといいますか、本当にロクサーヌは凄まじいと思います。道夫もかなり遠慮がないので、これまでの回もそうですがロクサーヌは実際のところ道夫のことをどう思っているのか、非常に気になっていました。

ロクサーヌはあくまで自ら進んで道夫と一緒になったわけではないのだと思います。道夫があくまで制約によって形式的にそばに置いた存在、そんな流れの中で道夫のことを本当の意味で信用することなどできるのだろうかと本当に思っていました。しかしロクサーヌの道夫と過ごしている日々の表情は本当に柔らかくて、それに今回は特にロクサーヌの表情が良くて眩しく見えました。

ロクサーヌは道夫のことを完全に受け入れているのだと思います。むしろ道夫を望んでいるといいますか、求めているのかもしれません。これからもどんどん一緒に過ごす時間が増えてくると思うのですが、ロクサーヌは道夫のことをさらにどう思っていくのか、その点が非常に気になるところだなと感じたのでした。

凄く道夫はロクサーヌのことを大切に思っているのだと思いますね。理想的な拠点を手に入れて、より道夫は理想を体現できたのだと思います。私生活を過ごしていく中で、ロクサーヌを道夫が良く求めているのだと、凄く実感できました。ダンジョンもどんどん進んでいますし、どんどん深い関係になっていくのがいいなと思います。

20代男性の感想

 

新しい家は新婚さんみたい?道夫のロクサーヌとお風呂に入りたい執念が凄い?!

道夫はロクサーヌとの甘い生活を続けられるようにと自堕落な生活をしたいのを我慢してクーラタルの迷宮へとやって来て偉いです。入り口は大勢の人がいて賑わっているのが不思議な感じがするけど、迷宮を制覇した者は無く、現在の攻略回数が91階とは遠いですね。

一階層のボス部屋まで早かったし、ボスはコボルトケンプファーで体は小さく動きが遅くて弱かったのは残念でした。二階層へ行くと人はいなくて何だか拍子抜けした道夫は戦意を失くして帰ってしまったのは早かったですね。

ロクサーヌが種を貰いに行きたいと言うので金物屋へ行き、鍬も買って畑を作ったのはのんびりしていて和みました。街に戻ってロクサーヌが洗濯する用の桶を買いに行くと、桶屋があるのは面白いしお風呂に入れる程の大きな物も特注で作って貰えると知って道夫が妄想を始めたのは笑えました。

迷宮へ行き三階層のボス部屋であっさりとボスを倒してコボルトフラワーという小麦粉を手に入れたけど少ないと思ったのに、道夫がシチューを作ったのは大正解で妄想したのはイヤラシイですね。

迷宮へ行くと羊のような魔物が現れ大した事無いと油断した結果、気づいたらやられていたのはビックリです。ロクサーヌも怪我をしていて道夫は攻撃と手当を交互にして必死に魔物を倒そうとしたのはハラハラしました。

桶が到着して予想以上に大きかったけど、お湯を作る方が大変で時間が掛かったのは本当にご苦労さまだけど、道夫のロクサーヌと一緒に入りたいという執念が凄いですね、石鹸もロクサーヌの為に作って二人で体を洗うのは艷めかしいし、ロクサーヌが積極的で二人の関係が上手く行っているのは嬉しいですね。

道夫はロクサーヌの負担を軽くしたいとパーティーの仲間を増やしたいと考えているのは波瀾の予感がして楽しみです。

40代女性の感想

 

異世界迷宮でハーレムを【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第10話の感想はこちら

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界迷宮でハーレムを】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料でハーレムVer.も楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界迷宮でハーレムを Blu-ray BOX 上巻 ロクサーヌ~ランジェリーver.~1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版

アニメイト特典(全巻購入):アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー、『異世界迷宮でハーレムを』キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。

 


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界迷宮でハーレムを』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『【特典付き】 【限定版】 異世界迷宮でハーレムを ロクサーヌ 氷樹一世コミックver. KADOKAWAスペシャルセット』
予約期間:2022年8月9日 12:00:00 ~ 2022年10月5日 23:59:00 まで 

詳細はこちら▼