異世界迷宮でハーレムを 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】買わないかと誘われる

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを第1話「出会」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

 

異世界迷宮でハーレムを【#01】「出会」のあらすじ

パソコンでゲームの設定画面を開いていたはずの加賀道夫は、いつの間にかゲームの世界に入り込んでいた。“装備” “レベル” “パラメータ” “設定”……典型的なゲームの考えで、序盤のクエストとして村を盗賊から救う道夫。しかし、ゲームだと思ったこの世界は、“ログアウト”も“終了”もできない現実なのだと気づく……。

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

 

異世界迷宮でハーレムを【第1話】のネタバレ感想

かなり没入感があった

道夫の現在の状況が事細かに一人称で描かれていくので、なんだかとても没入感を感じました。謎めいたゲームの世界で徐々に状況が明らかになっていく感じがとてもワクワクします。いきなり飛ばされただけに右も左も分からない道夫は身をもって体験すことによってたくさん経験値を得ていると思いましたね。とはいえこういったやり方だと、結構取り返しのつかない状況になったりする可能性が高いので、大丈夫かなと心配になったりもしました。

結構ゲームの世界だとやり直しとかがきくもので、異世界転生とかでも特殊能力とかが備わっていて、結構生じた出来事をなかったことにできるのだと思います。しかし道夫は身をもってそれができないことを体感していたので、結構この世界の難易度は本格的なのかもと思いました。また現実世界同様な状況なので、これはゲームの世界に入っても得しないじゃないのかと道夫の気持ちをとても感じてしまいました。

しかしせっかく入ったゲームの世界ですから、たとえやり直しのような融通が利かないとしても、そんな場所で活動できるのは夢のような体験ではないかと思いました。更に道夫の視点で物語が進んでいく、没入感が凄いので、道夫のこの世界での体験をもっと見てみたいとも思いましたね。

ゲームの世界といえばステータス表示や、NPCとの会話やイベントなどが醍醐味になってくると思いますね。ステータス表記においてまだまだ道夫の可能性を感じます。これからいったいどんな変化が見れるのか楽しみですね。それにNPCの会話は本当に凄いと思いました。かなり本格的であり、道夫もよく対応できていたので、コミュニケーション能力もしっかりあるのだと思います。一体どんな道夫の生活が始まるのか楽しみです。

20代男性の感想

 

注意事項はちゃんと読もう?イベントだと思った盗賊退治から奴隷商行きとは?!

道夫はパソコンゲームの設定画面から遊ぶ世界を選んでいたはずなのに気づけば馬小屋で目を覚ましたのは不思議ですね。馬を見るとそのまんま馬と出て来て鑑定が使えるようで、自分を見ると初期レベルでVRゲームの中にリアルに入り込んだと思っているのが笑えます。履物が欲しいと近くにあったサンダルを貰うと装備品として認識され、盗賊レベルが発生したのは笑えますね。剣と指輪の装備品を見つけて意気揚々と外に出ると長閑な風景が広がっていて和みますね。

村が盗賊に襲われてイベントだと思った道夫はレベル1だけど俺ならやれると立ち向かって行ったのは格好良かったです。盗賊の首を切り落として血が飛び散ったのに、スプラッターのクソゲーだと言ったのはリアルだとそんな感じなんですね。経験値アップの為と盗賊を皆殺しにしたのは恐いけど、ステータスに英雄レベルが表示されていたのはテンション上がりました。村長さんの家に招待されたのは休めるのでありがたいけど戦利品の盗賊のバンダナが無かったのは怪しいですね。

寝っ転がってログアウトと呟くと何も起きない事に焦った道夫は他の言葉でも試すけど現実に戻れないと気づいて、ゲームの最終警告を思い出したのは怖かったです。村長がお湯を持って来て着替えを用意してくれたけど、人を斬ってしまった事にショックを受けていたのにこの世界で生きていく覚悟を決めて切り替えが早いです。

バンダナを盗んだ男が捕まったので村の掟に任せると奴隷落ちになってしまったのはやるせない気持ちになりますね。村長には至れり尽くせりでお世話になったのは疑心暗鬼になるけど、ベイルの街へ行き盗賊退治の報告をすると偉そうな美人が出て来たのはファンタジーぽいですね。

村の盗人を奴隷商へ売ると、今度は買わないかと誘われて道夫の妄想が考査エラーで「画面を映すことができません」なのは笑えます。奴隷商人のアランはお茶を出してくれたメイド服の美女ロクサーヌを勧めて、言葉巧みでピー音が多いけど道夫は買わされてしまい、金の工面をする事になったのにロクサーヌは俺が手に入れるとは元気になって良かったです。

40代女性の感想

 

異世界迷宮でハーレムを【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

書籍化前は「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」だったらしい。

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第2話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで試し読みができます

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア