異世界迷宮でハーレムを 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】未来編だよ、全員集合!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを第2話「金策」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界迷宮でハーレムを』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

 

異世界迷宮でハーレムを【#02】「金策」のあらすじ

アランの館からロクサーヌを迎え入れるためには、5日以内に規定の金額を稼がないといけない。皆がそうしているように、道夫も迷宮でモンスターを狩りアイテムを集めていく。しかし道夫のスキルを持ってしても、金が貯まるのは間に合いそうにない。焦る道夫はアランとの会話の中で、短時間で大金を得る方法を思い出すのだった。

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

 

異世界迷宮でハーレムを【第2話】のネタバレ感想

異世界迷宮がワクワク

異世界迷宮ともいえるダンジョンが登場して凄くワクワクしました。金策を道夫は考えていただけに、かなり絶好の場所かなと思っていたのですが、想像以上に危険な場所とも思いましたね。

道夫が金策を始めたのがロクサーヌのためなのですが、このロクサーヌがかなり眩しかったです。一瞬しか出ていないのですが、それでも印象的なあの輝きは、中々出せるものではないと思いますね。もっと出番が欲しいとも思いました。

迷宮というと迷路のように入り組んで、謎めいた通路が無数に登場すると思いますが、まさに今回登場したダンジョンもそんな感じでしたね。金色の輝きを放っていて、金策の雰囲気を持っていると思いました。

ダンジョン内の報酬発生で思いつくのは、宝箱や出現した魔物討伐だと思いますね。宝箱はとにかくロマンの塊で、発見した時の驚きが凄いものだと思います。宝箱は特に見られませんでしたが、まさに変わりともいえるくらいに魔物がたくさんで、確かに報酬獲得チャンスではあると思うのですが、かなり道夫は大変だと思いましたね。

宝箱なら何の負担もなく宝箱を開けるだけで報酬を手に入れられるものの、魔物との戦いともなると、実力を見せなければならずかなりのエネルギーを使わざるを得なくなると思います。なので道夫にとってはかなりの試練となっていたと思いましたね。

ダンジョンに魔物が湧くのはある意味で周囲の情勢も荒らすのだと思います。ならず者や盗賊は周囲の情勢が悪くなるほど生まれるものであって、周囲の人からの反感もかいやすいことでしょう。金策を続ける道夫にとってはある意味絶好のチャンスかもしれないとも思うのですが、一線を超えそうな危うさも感じたので、気持ちをセーブした方がいいとも思いましたね。

20代男性の感想

 

金を稼ぐ方法はどうする?道夫は迷宮に行って新しいスキルを楽しそうだけど目標金額になるのか?!

道夫がこの世界に来た時の村にロクサーヌ達とやって来たけど9年後には奴隷の女の子が増えていてビックリです。畑仕事をする男の子の髪が自分と同じ色で心当たりがあるらしく、自分の息子だと気づいて剣を上げたのは切なかったですね。

 

道夫はロクサーヌを手に入れる為に金策を考え、手っ取り早く稼ぐには賞金首稼ぎとは面白そうだけど自分も狙われるので地道に迷宮に行く事にしたのは賢いですね。ベイルの迷宮の入り口は真っ黒いモヤみたいで入ると直ぐに石の建物の中でビックリだし、薄暗くていかにも何かが出そうで不気味です。

迷宮に入っただけで探索者のスキルが増えたのは便利だし、いつの間にか色々と増えていたのは助かりますね。新しいスキルを試しているのは楽しそうだけどMPが減ってやる気が無くなりネガティブ思考になるのは困りますね。迷宮での戦利品ではロクサーヌを買うまでが程遠いけど、早起きして頑張って稼ごうとするのは偉いです。

 

ワープを使って迷宮まで一瞬だけどネガティブモードになるので早く敵を倒してMP回復とは忙しいですね。第一階層で戦っていてもお金にはならないので下の階層へ行くのは面白そうなので、いつか挑戦して欲しいですね。

寄りかかった壁が動いてお宝が眠る隠し部屋だと喜んでいたけど、何かの気配を感じてモンスター部屋だと気づいたのは怖かったです。道夫はスキルを使って複数のモンスターと戦うけどMPが減っていき弱音を吐くからハラハラしたけど、終わってみたら大量の戦利品を手に入れて仕事に疲れたオッサンみたいになっていたのは可哀想でした。

門の前に人集りが出来ていたけど、盗賊の死体があって懸賞金の為に左手が無かったのは酷いですね。道夫はお金欲しさに盗賊を狩る事を決めたけど、危険な仕事だし最初に盗賊を倒した時とは心構えが違うので心配です。

40代女性の感想

 

異世界迷宮でハーレムを【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第3話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで試し読みができます

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア