咲う アルスノトリア すんっ! 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】蟲が集まってくるのは怖い

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『咲う アルスノトリア すんっ!第2話「ぎゃ―――――――! ! !」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

咲う アルスノトリア すんっ!第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

咲う アルスノトリア すんっ!【第2話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第2話】「ぎゃ―――――――! ! !」のあらすじ

いつ現れるとも知れない〈蟲〉から学園を守るため、本日の〈防除係〉を行うことになったアルスノトリア。メル・小アルベール・ピカトリクス・アブラメリンも手伝いに駆けつけ、協力しながら係活動を進めていく。しかし教師の影猫ペルデラの一声で、学園内は大騒ぎ!?

TVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」公式サイトより引用

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第2話】のネタバレ感想

騎士団は何をしているの?防除係のお仕事はドタバタの連続だけど犯人は意外なものだった?!

アルスノトリアが急いで学園長ソローの部屋へ入ろうとすると教師のハミットとぶつかってしまって優しくされたのは和みました。猫の姿の教師ベルデラが可愛いくて、影移動が出来るので授業が伸びた事を先に報告していたのは仕事が出来る猫で格好良いです。

蟲は魔法の気配に敏感でペンタグラムの持つ魔力に集まってくるとは恐いし、ソローとハミットが守ってくれるとは言うけど蟲は見つけ次第排除と大声出したのはビックリしました。防除係はアルスノトリアだけだったけど、メル・小アルベール・ピカトリクス・アブラメリンが手伝いに来てくれたのは心強いです。

メルが命綱をつけて飛び降りてしまった度胸は凄いけど、アルスノトリアが吊るされて強度を試したのも落ちないかハラハラしました。アルスノトリアが野イチゴの匂いに気づいて食べに行ってしまうとはピクニック気分なのは和みました。実際に蟲が来ると騎士団も来るので逃げましょうとは不穏だけど、自分達は未熟だから頑張ろうと残りの蟲避けの札を確認にアルスノトリアがイチゴを落としたのは笑えました。

 

場所は変わって騎士団のリュシアンが大勢の騎士を一人で倒したのは凄いし、証拠の本とは何か気になります。ベルデラが敷地内に蟲が出たと知らせに来ると、ヴォイニー達が怖がって隠れていたのは可哀想でした。蟲は逃げてしまって建物の中をあっちこっち逃げ回るけどアルスノトリア達は倒す事が出来ずにいたのはもどかしいですね。

アルスノトリアがハミットにどうしたいのか聞かれて、覚悟を決めて蟲に向かって行ったけどベルデラが止めたのはビックリしました。蟲と思われていたのは熱の精霊で綺麗にして貰いたかっただけとは部屋中が汚くてビックリしたけど、皆で掃除するのは気持ちが良いですね。疲れてお腹を鳴らすと今度はお腹の虫との戦いとは上手い事言うし、精霊がお礼とヴィクトリアンサンドイッチを持って来てくれて皆が元気になったのは笑えました。

40代女性の感想

 

謎の騎士が強すぎて気になった

メルヘンチックでファンタジーな雰囲気がとても心地よいので、美麗な背景や建造物、キャラクターなどを見ているだけでも満足してしまいます。本当に目の保養といいますか、凄く登場するものすべてが綺麗で神秘的だなと感じました。

アルスノトリア達お馴染みの五人組のやり取りは凄く仲良さそうで和みます。学園内で起こりうるハプニングを五人で解決していく感じがいいです。みんな連携が凄く取れていて、メルは元気で特攻していくイメージがあって、小アルベールはクールながらタイミングよく行動する感じがあって、アブラメリンとピカトリクスは頼れるお姉さまなイメージがあり、2人自身のやり取りがかなり互いをライバル視している感じがあって面白いものでした。

アルスノトリアは凄い力を秘めてそうで、突発的に力を解放する時が、とても神秘的でただならぬものを感じさせられましたね。けっこうすんっと鼻を使ってにおいをかぐ動作が印象的といいますか、みんなもそんなアルスノトリアのことを可愛いと思っているようなのがよかったです。

 

アルスノトリア達の話の他にも何やら戦いが起きている場所での話も描かれていると思いました。そっちの話は戦いなだけにシリアスな雰囲気が流れていて、凄く緊張感を感じます。今回出てきたあの黒髪の戦士は何者なのでしょうか。あの軍勢を単騎で殲滅していく光景は底知れなさを感じさせられます。やはりアルスノトリア達の話にも関わってくるのでしょうか。

ある一定の強者ともなると、数で押してもまったく意味をなさないということがよくあると思いますが、まさにその領域に黒髪の戦士は到達していて、恐らくこの世界で最強クラスなのではと思いましたね。だからこそ凄くかっこよくロマンある存在だと思いました。

20代男性の感想

 

アルスノトリアが防除係に?叩いた虫は?

まず、主人公のアルスノトリアが謎の女性のハミットに防除係に任命されたことについては、最近虫が多いので、アルスノトリアらに虫の駆除を命令したのだと思います。ハミット役の井上麻里奈さんは前回、アニメ「新幹線ロボ シンカリオン」2期で主人公の敵の姉の役をやっていました。

次にアルスノトリアらが訓練をやっていたのは、アルスノトリアらが魔法学校の学生であるので、ロープを使った訓練は必須と思われます。アルスノトリアと一緒に訓練をしていたピカトリクスの声の幸村恵理さんは前回、「くノ一ツバキの胸の内」で主人公と一緒のあかね組でした。

3番目にアルスノトリアらが野いちごの匂いに誘われたのはお腹がすいていたと思われます。野いちごは熟していなくて、それを自分たちに例えたのが風情があってよかったです。4番目に謎の男性のリュシアンが悪いやつを倒しに来たことについては、公式サイトによると、リュシアンは騎士であり、これから来ると思われる戦いを意味していると思われます。

リュシアンの声は声優の小林親弘さんが演じています。前回は津田健次郎さんだったので、毎回誰が登場するのかが楽しみです。小林さんは現在放送されている「アオアシ」にも監督の役で出ています。監督はたまにお休みの時があるので、そういうときはこちらに出ているのかなと予測されます。

5番目に倒した虫が熱の聖霊だったことについては虫でなかったのが面白かったです。また、聖霊の声は声優の松田颯水さんと松田利冴さんが演じていて、双子であるのが特徴です。双子なので、同じ声を出せるのかなと思いました。

最後にアルスノトリアらがお腹がすいたことについては、劇中でお腹の虫が鳴っていると言っていたので、防除係の虫つながりで面白かったです。

50代女性の感想

 

【咲う アルスノトリア ねんどろいど アルスノトリア】
予約期間:2022年7月12日 0:00:00 ~ 2022年9月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら


咲う アルスノトリア すんっ!【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』第3話の感想はこちら

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【咲う アルスノトリア すんっ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT