咲う アルスノトリア すんっ! 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】くるりん毛もしょんぼり

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『咲う アルスノトリア すんっ!』第3話「す―ん…… 」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

咲う アルスノトリア すんっ!第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

咲う アルスノトリア すんっ!【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第3話】「す―ん…… 」のあらすじ

ある朝、〈匂い〉が分からなくなってしまったアルスノトリア。それに気づいたメル・小アルベール・ピカトリクス・アブラメリンは、アルスノトリアの嗅覚を取り戻すため”すごい匂い”を集めてショック療法を試みることに。

TVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」公式サイトより引用

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第3話】のネタバレ感想

伝承の魔法使いの部屋はお菓子だらけ?アルスノトリアの鼻を元に戻そうと皆がした事とは?!

アルスノトリアは日直だからと小アルベールに起こされるけど寝ぼけて中々起きないのは困った子ですね。朝食の時間になってもアルスノトリアが元気無くて、皆も様子がおかしい事に気づくと匂いが感じられないとは一大事ですね。ピカトリクスとアブラメリンが売店で特別に焼いたアップルパイを買って来たけど、アルスノトリアがすんすんしても分からないとは異常事態ですね。落ち込んだアルスノトリアのくるりん毛も落ちてしまって戻らないのは笑えました。

小アルベールはアルスノトリアの鼻がビックリして動き出すような匂いを探そうと言い出したのは良い案で、皆もノリノリなのは何が出てくるのかワクワクします。伝承の魔法使いの部屋でアルスノトリアがお菓子を隠そうとしているのをペルデラに見つかった時は焦ったけど、ペルデラも隠していて考える事は同じなのは笑えました。他の棚にもメルがお菓子を置いていてペルデラが大爆笑したのは可愛いけど、アルスノトリアが嫌な匂いを嗅いで傷ついたから優しい匂いを嗅ぐようにとは心が温かくなりました。

ペルデラは自分のお菓子の箱から肉球型のクッキーをアルスノトリアにあげて元気を出せとは優しいですね。皆が集めた匂いは嫌な匂いの物ばかりで、カメムシやドリアと皆の方が臭がっていて笑えました。アブラメリンが良い香りの匂い袋を作ってくれて、小アルベールは大量のクッションでリラックス効果を狙い、ピカトリクスがカモミールを入れてくれて優しいですね。

迷惑を掛けたと言うアルスノトリアを元気にしようとメルが枕投げを始めて皆で騒いだのはほのぼのしました。鼻が元に戻ったのは良かったし、安心して眠ってしまって皆に見守られながら就寝時間を向かえるなんて幸せですね。

40代女性の感想

 

【咲う アルスノトリア ねんどろいど アルスノトリア】
予約期間:2022年7月12日 0:00:00 ~ 2022年9月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら


みんなで協力する感じがよかった

アルスノトリアのトレンドともいえるすーんをするのに大切な匂いの不調、これは大変な事態だなと感じました。アルスノトリアのことはみんな本当に大好きといいますか、凄く優しくて見ていて微笑ましくなります。みんなしてアルスノトリアのために動いてくれるというのは非常に喜ばしいことだなと感じました。やっぱりいつもの五人が学園の中でほのぼのとしたやり取りを見せているのを、見ていると凄く楽しい気分になれる感じます。

この魔法学園という部分がかなり大きいと感じていまして、現実世界では中々想像できないような非日常感あふれる周囲のものに囲まれながらも、凄く日常的で楽しそうなやり取りを見られるのが、何とも癒されるといいますか、心地が良いなと感じるのでした。結構みんなおしゃれといいますか、以前にもお嬢様としての立ち振る舞いをピカトリクスがみんなに示そうとしていただけに、凄く上品な食事をしているなと感じさせられましたね。

トースターといっても結構いろいろな種類があると思うのですが、フランスパンのような形をしたトースターを特別なソースを使って食事をしている感じはとてもおしゃれさを感じます。なんというかこういったおしゃれな料理は味だけではなく見た目や香りなどの様々な要素を楽しむのが醍醐味だと思うので、アルスノトリアの鼻の不調は、こういった部分が楽しめなくなるのも良くない部分だなと感じました。

鼻の不調を治す方法としてみんなとにかくいろんな方法を試していたと思いましたね。なんだかこの鼻を治す過程を行うこと自体がとても楽しく、面白そうだったなと感じさせられます。やっぱり匂いには匂いで対応するのがいいのかもと感じる展開となっていて、とても興味深い話でした。

20代男性の感想

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』第4話の感想はこちら

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【咲う アルスノトリア すんっ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT