異世界迷宮でハーレムを 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】おじさんのお尻も規制

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを』第3話「獲得」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界迷宮でハーレムを』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

 

異世界迷宮でハーレムを【#03】「獲得」のあらすじ

盗賊を狩り、賞金を得ることに望みを託した道夫は夜の街で標的を探す。スキルを使って簡単に見つけられるとはいえ、相手は人間。道夫の中で人命を金に換える葛藤や相手を倒さねばならない恐怖が渦巻く。しかし期日も目前に迫り、覚悟を決めた道夫は盗賊の根城へと足を踏み入れる!

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

 

異世界迷宮でハーレムを【第3話】のネタバレ感想

目的のために払った代償がかなり大きいなと思った

道夫視点の凄く綿密な心理描写がやっぱりかなりの没入感になるのだと思いました。盗賊へのミッション達成までの過程の中で道夫の感じる緊迫感を肌で感じられます。道夫にとっては盗賊は戦闘になったらまずい存在であり、かなり手の込んだ立ち回りが要求されていると思いました。これがまた見ごたえを感じまして、かなりの時間が盗賊攻略のための立ち回りの中に含まれていて、過程の中の緊迫感がとにかく凄いです。

静寂の中に現れる変則的な感情の変化、なんだか感覚的な見ごたえを感じました。中でも強く感じたのが色欲といいますか、どこか妖艶な雰囲気の数々だと思いますね。道夫の本来の目的と同じようなベクトルの雰囲気が漂っていたのですから、道夫にとってはかなり強力な誘惑になっていたと思います。ここで誘惑にかかってしまえば、本来の目的を果たすことができなくなりますし、ある意味でロクサーヌとの天秤関係が出来ていたのだと思いました。なので道夫の意思の固さは凄いものだなと実感しましたね。

度々出てくるロクサーヌの描写もいい具合に道夫の気持ちを表しているなと思いました。まるで夢のようなあの独特な光景は、モチベーションが上がるのも納得できてしまいます。ゲームの風貌をした現実な異世界、その中で行った行為は現実の世界の認識と同様のものになるのだと思いますね。なので道夫の行いはかなり思い切っているといいますか、壮絶な精神的負担を負ったのだと思います。

盗賊とのやり取りはそれだけシビアであり、余裕がなかったのだと思いますね。夢にまでみたロクサーヌに手を出すために支払った道夫の代償はかなり大きいです。とはいえ目的外でも異世界迷宮というある意味での強みも見つけられて収穫もあったと思いました。

20代男性の感想

 

娼館街の誘惑に勝てる?盗賊に狙いを定めた道夫は人の命を奪う事が出来るのか?!

道夫は盗賊を狙う事を決めて自分のステータスを確認するとジョブが増えていてスキルもあって申し分ないけど人を殺めるのは本当に出来るのか不安ですね。ロクサーヌ購入期限まであと3日と迫り、街の中を歩いて盗賊を探すけど中々見つからなくてスラム街へ行くと臭いが違うのは可哀想になりました。夜の街へ出掛けるのは恐いけど、宿の主人がカンテラを貸してくれて親切な人もいる世界で良かったですね。

娼館街に来て誘惑に負けそうになるけど盗賊を見つけ出し、後を付けると盗賊が沢山いて村を襲った盗賊の名前が出て来たのは驚きました。道夫は夜の街や盗賊達の事を調べ、宿の主人から聞いた話では門で殺された男は盗賊の派閥争いで勝った方の奴だけど他のグループから狙われたらしいのは恐いですね。道夫はロクサーヌとのアレやコレやを想像して眠りに付いたけど、かぶりついた物が硬くて目が覚めたとは笑えました。

 

いよいよスラム街へ乗り込む時が来て道夫は緊張していたけど、盗賊のバンダナをチラつかせて中へ入り返り討ちにされそうになった所をバッサリとはお見事でした。証明となる手首も躊躇無く切り落とす事が出来て驚きだし、寝ている盗賊達も次々と襲ったけど冷静に行動していて緊張しました。

迷宮にワープして逃げ切れたけど、道夫は疲れ切っていてMPが消耗したせいだと自分では思っているけど精神的にかなりダメージを受けたのは可哀想でした。道夫は換金するのもドキドキで、初めて換金した時の男と出会ったのはラッキーでしたね。

お金を手にしてアランの店に行きロクサーヌを買う事が出来て一安心だけど、道夫が来ないと思ったロクサーヌが謝ったのは可愛かったです。契約を済ませインテリジェンスカードにロクサーヌが道夫の所有物になった事が表示されて甘々の生活も楽しみだけど冒険の方もレベルアップして欲しいですね。

40代女性の感想

 

異世界迷宮でハーレムを【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第4話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『異世界迷宮でハーレムを』が試し読みできます!

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア