異世界迷宮でハーレムを 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】画面のほぼ全体が考査エラー

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを』第4話「卒業」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界迷宮でハーレムを』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第4話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界迷宮でハーレムを【#04】「卒業」のあらすじ

ついにロクサーヌを迎え入れた道夫。これからは常に彼女と一緒に行動することになる。手始めに街へ向かう二人。しかしこの世界の常識も知らなければ、女の子と一緒にいたこともない道夫のロクサーヌへの接し方と、ロクサーヌが思っていた道夫から彼女への接し方は少々違っていたようで……?

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 異世界迷宮でハーレムを Blu-ray BOX 上巻 ロクサーヌ~ランジェリーver.~1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版

異世界迷宮でハーレムを【第4話】のネタバレ感想

道夫にとっては待望のひと時

これまで凄く没入感のある流れになっているなと思っていただけに、なんでこの流れでやっているんだろうという気持ちも芽生えていました。今回の回で意味が分かったといいますか、この時のための没入感なのだなと思いましたね。没入感の出し方として、重要な局面を凄く一話を使う勢いで描写していくことだと思いまして、だからこそ気になる場所ではその場所がたくさん描写されるため、いい部分が見れるのだと思いましたね。

ロクサーヌを手に入れるために、道夫はこれまで凄い苦労をしてきたなと実感します。中でも盗賊との件は凄い印象的で、道夫が払った代償のデカさが、凄いものだと思い、道夫の本気度も感じます。それだけ苦労してやっとたどり着いたのですから、まさに今回の話はここ数話の中での一番の見どころなのだと思いました。

待ちに待ったロクサーヌと一緒に過ごす幸せなひと時、それはまるで夢の中にいるような、期待感に負けない、むしろ期待感を凄まじく超える展開となっていると思いました。かなりこの展開も納得できて、これまで道夫が求めるロクサーヌの描写が、たまに頭の中に浮かぶような形で、一瞬だけ描写されていたのだと思います。一瞬だけ写っただけでも凄く眩しくロクサーヌは見えていました。今回は一瞬ではない、この状況だけでロクサーヌの凄みを感じさせられるのでした。

ロクサーヌと道夫のやり取りはどんどん深いものになっていったと思います。道夫からしたら待ちに待った展開なのですから、遠慮というものは必要ないのだと思いました。ロクサーヌは凄く忠実といいますか、本当によかったのかと思ってしまいます。道夫のことをロクサーヌはどう思っているのか、今のところ形式的だと思うので、本当の意味でいい関係になれるのか気になるところでした。

20代男性の感想

 

ロクサーヌは冒険者として自信あり?道夫はずっとドキドキだけど願いは叶うのか?!

道夫はロクサーヌを連れて宿に戻るとダブルでいいなと部屋を変えられて、その事を部屋に入ってから気づくとは道夫も緊張していましたね。道夫はロクサーヌからご主人様と呼ばれて喜んでいるけど、ちゃんと常識に疎いとか迷宮に入るとか冷静に説明したのは偉かったです。

ロクサーヌは靴を履いていない事に気付かなかったとは道夫に余裕が無くなっていたのは笑えたけど、ロクサーヌも緊張しているのでちゃんとリードして欲しいですね。ロクサーヌに道夫のサンダルをあげると装備品はその者に合うようにフィットするとは流石ファンタジー世界で、ロクサーヌが始めての頂き物と喜んで可愛いです。

買い物に出掛けるとロクサーヌは拘りを持っているようで防具を買うにも服を買うにも時間が掛かっているのに道夫は可愛いから見ているだけで時間が潰せるとは幸せですね。ロクサーヌにどっちが良いか聞かれて道夫が凄い迷っているし、答えを間違えたかとドキドキしているのは笑えました。道夫が今日は特別な日だからと言うとロクサーヌは肌着が欲しいとはドキドキだけど枚数が少ないです。

宿に戻って道夫はベッドにロクサーヌを座らせて肩を抱くけどスルッと逃げられて装備品の手入れを始めたのは残念でしたね。ロクサーヌが着替えをするのをチラ見しようとしたけど視線に気付かれて見られなかったけど考査エラーが出るのは笑えました。

道夫はロクサーヌを怖がらせないようにと欲望を押さえながらも恋愛に不慣れな感じがダダ漏れだけど優しいですね。これからは寝る前と朝起きた時はキスをすると約束させたので、朝になるとロクサーヌはちゃんと約束を守ってキュンとしました。道夫は反応してしまったけど強引な事はしないとは大人で、迷宮に行こうとは冒険も楽しみですね。

40代女性の感想

異世界迷宮でハーレムを【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第5話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『異世界迷宮でハーレムを』が試し読みできます!

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料でハーレムVer.も楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア