新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】セーラー服で海外をうろつく桜乃

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第4話「王子様vs王子様」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第4話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ 新テニスの王子様 オフィシャルチャンネルより引用

 

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第4話】「王子様vs王子様」のあらすじ

プレW杯(ワールドカップ)は日本の敗北で幕を閉じた。
試合を見届けて会場を後にしたリョーマは、そこで現地の不良達にからまれている桜乃に遭遇する。
桜乃を庇い、不良達と対峙するリョーマをけしかけられたドーベルマンが襲う。
それを退けたのは白馬に跨った少年だった。
彼は、馬に跨ったままテニスラケットでボールを放ち、不良達を追い払ってしまう。
桜乃を見て心を奪われた少年にボーイフレンドと勘違いされたリョーマは勝負を挑まれ、なんと互いに馬に乗ったままテニスで戦うことになる――。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP公式サイトより引用

 

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第4話】のネタバレ感想

リョーマ中心の話がよかった

結構日本代表視点の話になっていたと思いまして、リョーマを軸にして話は展開されないのではないかと思っていた部分がありました。なのでリョーマが大活躍の今回の展開は、非常に驚きましたね。やはりテニスの王子様といえばリョーマといいますか、王子様というイメージに完璧に一致している、中性的なかっこよさを感じます。その光景はむしろ美しさすら感じるのでした。

何よりリョーマ登場のシチュエーションがかっこよすぎまして、あんな登場の仕方をされたら、夢のようなシチュエーションに違いないと実感させられました。桜乃もはるばる日本からくるなんて凄いなと思わされます。しかもリョーマとのこんな形での再会をするなんて、運がよかったといいますか、最高のひと時を手に入れられたなと思いましたね。

王子様というと白馬を扱うイメージが強いです。ここは世界大会であり、あらゆる代表選手が介しているため、本当に登場するキャラの濃さが尋常ではないなと感じさせられます。王子様の中にも結構色んなベクトルがあると思うのですが、リョーマとはまた違ったワイルドなタイプの王子様が現れたなと実感しましたね。白馬のイメージと重なるように、乗馬能力に長けている様子を見ていると、凄く王子様度もリョーマに劣っていないのだと感じさせられます。

リョーマにとって乗馬は中々に難しいものだなと思いまして、白馬に乗りこなす王子様といったイメージでは少し差をつけられてしまったなという印象でした。ですがテニスが舞台ともなると、これは負けるわけにはいかないと思いますね。かなり因縁ができたと思うので、きっとリョーマと戦うことになるに違いありません。日本チームとは別にリョーマ視点の話も大必見でした。

20代男性の感想

 

『新テニスの王子様 FUKUBUKU COLLECTION トレーディングマスコット vol.1 【1BOX】』
予約期間:2022年7月12日 0:00:00 ~ 2022年9月5日 23:59:00 まで

詳細はこちら



跡部が出会ったのは?リョーマは桜乃と再会したけど本物の王子様に出会って変わった試合をさせられる?!

日本チームが帰りのバスに乗ろうとするけど跡部が帰って来ないと大石は心配するけどチームの皆は信用しているようで安心しました。リョーマは日本の試合を見て練習に力が入っているようで、どうしても気になってしまっているけど気持ちで負けないで欲しいですね。

跡部は夕日が綺麗な海岸を歩いているとオーストラリア代表のドルギアにあって散歩の邪魔だと感じ悪く言われたのはビックリですね。お互い道を譲らなくてテニス勝負になるのかと思ったらドルギアに跡部が海に落とされたのは酷いです。

試合を見に来た桜乃が不良達に絡まれていて可哀想だったけど、リョーマが助けてくれて王子様でしたね。不良達が連れていた犬が襲い掛かって来ようとして大ピンチだけど、白馬に乗ったフランス代表のシャルダールに助けられて本物の王子様みたいで面白かったです。

シャルダールは桜乃が気に入ったようでリョーマがいるのに送って行くとは押しが強いし、どっちが桜乃に相応しいかテニスで勝負とは笑えるけどワクワクしました。リョーマも曲芸テニスと言って煽ると、シャルダールは何処からともなく執事を呼んで馬を貸しリョーマと馬上テニス対決とは凄いですね。アメリカ代表の皆も騒ぎに気づいて帰らないリョーマに一球だけと釘を差すけど、リョーマは馬に翻弄されてドキドキしました。

日本チームは世界ランキングで下の方だったけどアメリカは5位だし他にも強敵がいっぱいで登場するのが楽しみですね。リョーマはシャルダールに勝ったけど馬から降りてしまったので引き分けになったのは残念でした。本線ではちゃんとしてテニスでの戦いが楽しみだし、リョーマは桜乃をホテルまで送って良い感じなのがキュンとしました。リョーマはラインハートに怒られたけど本戦はグループリーグの総当たり戦なのでリョーマが活躍する姿が早くみたいです。

40代女性の感想

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『新テニU17W杯』第5話の感想はこちら

★Amebaマンガで『新テニスの王子様』が試し読みできます!

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT