異世界迷宮でハーレムを 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】勝手に動いちゃう尻尾

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを』第5話「結晶」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界迷宮でハーレムを』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界迷宮でハーレムを【#05】「結晶」のあらすじ

ロクサーヌと迷宮に入ることになり、あらためてこの世界のことを教えてもらう道夫。今まで思い込みで行動していたことに無駄やロスが多かったことが明らかになる。彼女から教えてもらえた知識と、ゲームのセオリー、再設定のスキルを使って、道夫は迷宮内での効率的な稼ぎ方を考え出していく。

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 異世界迷宮でハーレムを Blu-ray BOX 上巻 ロクサーヌ~ランジェリーver.~1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版 アニメイト特典(全巻購入):アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー・『異世界迷宮でハーレムを』キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了

異世界迷宮でハーレムを【第5話】のネタバレ感想

ロクサーヌ加入が道夫にとって凄く大きかった

道夫は本当にロクサーヌと一緒になれて良かったなと思います。一人でやることがどれだけ険しく大変なことだったのか、ロクサーヌ加入で凄く実感させられました。一人でやるということは本当に大変だと思います。ましてやは道夫は違う世界からやってきたので右も左も分からない状態であり、情報格差で明らかに後れを取ってしまうのだと思います。

確かに見知らぬ親切な人に聞けば教えてくれることもあると思うのですが、みんなそれぞれ時間があるわけですから、得られる情報はよくて断片的なものになってしまうと思いますね。なので道夫が得られる情報からは、どうしても自己流の流れに走ってしまうのだと思います。何とかなるとは思うのですが、自己流だとどうしても効率が落ちてしまうと思いました。

ロクサーヌはこの世界のことを熟知しているわけですから、道夫にとっては視野が一気に広がったと実感させられます。異世界迷宮も道夫が一人だった時は、不気味でかなり怖い雰囲気があったのですが、ロクサーヌが加入したことでかなり不気味な雰囲気が薄まったと思いますね。

心強いロクサーヌは戦闘面においても凄かったです。勿論道夫の強さは健在なもので、比較するわけにもいきませんが、それでも出現する相手と比べたら十分なもので、独特な技術の素、パワフルで迫力のある戦術を見せてくれたなと思います。道夫もまさかロクサーヌの立ち回りに驚いていて、本当に意外性があるなと思いました。

そして何よりロクサーヌと二人きりなこのシチュエーションは本当に見ているだけでドキドキしました。前回が本当に道夫とロクサーヌが凄かったので、あの時の衝撃がまだ残っています。道夫とロクサーヌのかなり刺激的な関係、危うい中でもとても気になるコンビでもあるなと思いました。

20代男性の感想

 

ロクサーヌと初めての迷宮にドキドキ?道夫のチートが大活躍だけど教えてもらった知識は意外な結果に?!

道夫はスキル付きの装備が欲しくて鍛冶師のジョブが欲しかったけど無理だと分かり、鍛冶師に頼むのも信用できるかどうか分からないと言われてしまって残念ですね。道夫がロクサーヌに革の鎧を渡したのは優しいと思ったけど、胸が強調されて恥ずかしいしエラー表示とはジャケットがあって良かったですね。パーティ登録をしてワープで迷宮に入るけどロクサーヌが困惑していて可愛いですね。

ロクサーヌは匂いで魔物がいるか分かるのは凄いし、迷宮での常識を教えてくれるのはありがたいけど魔結晶が無くて無駄にしていたのは残念ですね。魔結晶自体はギルドでも手に入る事が分かって安心だし、高く売れるまで戦って欲しいです。ロクサーヌのおかげで大量に魔物を狩れたけど、宿の戻ると直ぐにイチャイチャして我慢の出来ない男ですね。ロクサーヌに故郷に帰るのかと聞かれると、帰れないし帰らず一緒にいる事を約束したのは優しいけど、パーティ強化という名目で愛人を増やす計画なのは調子に乗っていますね。

道夫はギルドで魔結晶を買って迷宮に行くと、迷宮は成長して上に育つらしく迷宮を攻略するには階層主を倒す必要があるとはワクワクします。道夫は結晶化促進32倍なるスキルを持っているのであっという間に魔結晶が紫になったのはテンション上がりました。道夫は新しいジョブを手に入れる為に素手で戦ったり、剣のレベルを下げたりと色々と試すのは面白いです。

道夫は僧侶のジョブで手当のスキルを手に入れて怪我を治せるようになったのは便利だし、ロクサーヌのジョブも僧侶に変更とはチートスキルは素晴らしいですね。宿に戻ると二人で汗を拭き合ってイチャイチャして良い関係になったのは幸せですね。迷宮に入ると扉があってボスの部屋に来たのはドキドキするけど、二人がどんな風に戦うのか楽しみです。

40代女性の感想

異世界迷宮でハーレムを【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『異世界迷宮でハーレムを』が試し読みできます!

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料でハーレムVer.も楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア