継母の連れ子が元カノだった 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】月が綺麗ですね

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『継母の連れ子が元カノだった』第5話「元カップルはお泊まりする「どういたしまして」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

継母の連れ子が元カノだった第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『継母の連れ子が元カノだった』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

継母の連れ子が元カノだった【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ハピネットファントム【アニメ公式】チャンネルより引用

継母の連れ子が元カノだった【#05】「元カップルはお泊まりする「どういたしまして」」のあらすじ

母の日のプレゼントを、由仁に渡した水斗と結女。大泣きして喜ぶ由仁に少し驚く二人だが、その姿を見てか、水斗は結女に一つの提案をする。それは、両親に二人の時間を作ってあげたいというものだった。しかし、高価な旅行券などを贈るのは高校生には無理なこと。そこで、水斗は自分たちが外泊すればいいと言い出す。

TVアニメ「継母の連れ子が元カノだった」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 継母の連れ子が元カノだった 第1巻 アニメイト特典:アニメ描き下ろしB2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了

継母の連れ子が元カノだった【第5話】のネタバレ感想

結女と水斗のやり取りがやっぱり面白い

水斗がかなり結女に対してやり取りが優位的で自分のペースに持ち込みやすい感じになったなと思いました。結女は結構最初は冷静で、水斗と話す時もあまりペースを乱される感じではなかったなと思っているのですが、回を増すごとに水斗と付き合っていた頃の自分が沸き上がってくるような体験が度々描写されてきたので、そのたびに結女がかなり水斗のことをかなりまだ意識していて、むしろ回を増すごとにより気持ちが強くなっているのだと思いましたね。

そんなわけで結構水斗との煽りを交えたやり取りの中で、顔を赤らめたり、動揺した感じで意見を主張したりと、結女の可愛らしい一面がたくさん見れたのがよかったと思いました。結構クールでかっこいい感じの結女もいいですが、動揺して取り乱す結女もまた違った良さがあるなと思いましたね。

南や川波なども引き続き絡んでくるので、レギュラーみたいな感じです。南に関してはだいぶ本性が明らかになっていたので、魂胆が見えたうえでのやり取りは、今までとはまた違った印象を抱きました。どこか安心感があるといいますか、これも絆が深まったからだなと実感しますね。

水斗と結女ですが、やっぱり元カップルが家族をやるというのは面白くて、更にやっぱり恋心もちらついていくのが面白いです。結構昔話とかもしていたのですが、意外なことを覚えていたりすると、自分の思っていた以上にお互いが意識をしあっていたことに気付くことになると思うので、そこで更に心が揺れ動く感じが見ていて、ドキドキしますね。まさに新感覚なラブコメといいますか、今まで感じたこともないようなベクトルで青春時代を過ごす二人の心境を味わえるのが、何とも興味深く本作の醍醐味だなと実感したのでした。

20代男性の感想

継母の連れ子が元カノだった【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『継母の連れ子が元カノだった』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『継母の連れ子が元カノだった』が試し読みできます!

【継母の連れ子が元カノだった】の関連記事

【継母の連れ子が元カノだった】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【継母の連れ子が元カノだった】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

『継母の連れ子が元カノだった』は、ABEMAプレミアムの独占配信ですので、テレビ放送期間中は他の見放題サービスでは有料レンタルのみとなります。

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム