本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界おじさん 第3話のネタバレ感想【叔母さんいくらなんでも若すぎませんか】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『異世界おじさん』第3話「叔父がいるなら叔母もいるものです、わ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界おじさん第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【異世界おじさん】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『異世界おじさん』第2話の感想はこちら

▶『異世界おじさん』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界おじさん【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界おじさん【#03】「叔父がいるなら叔母もいるものです、わ」のあらすじ

魔法を使った動画投稿でYouTuberとして活動していたおじさんとたかふみだったが、チャンネルの登録者数が足りず、このままでは広告収入が絶たれてしまうかもしれない危機に直面する。かつて異世界でエルフと共に魔獣の大群と戦ったとき、おじさんはエルフのことを一切信頼することはなかった。しかし、今回はネット民を信じて、とある行動に打って出ることに。たかふみの心配をよそに、その行動は思わぬ事態へと発展する。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイトより引用

異世界おじさん【第3話】のネタバレ感想

見た目の良さはやっぱり強いと思った

結構見た目は第一印象として大事だなと思わされる話だと感じました。

おじさんはかなり危ない人と印象が強く持たれやすい見た目をしているのだと思いますね。

だからこそ初めてあった人でも結構キツイ当たり方をされているのだと感じました。

 

異世界転生するとよく見た目はデフォルトのような普通以上な印象になるとは思うのですが、おじさんの転生した異世界は少し独特だなと思わされます。

現実世界であんまりよくない思いをしていたから異世界転生では好転した生活ができる、これこそ醍醐味だと思うのですが、おじさんは見た目があんまり変化しなかったせいか、凄い初対面の相手にもひどい仕打ちを受けていたのがなんだか可哀そうでしたね。

まあ確かに原因ではあったのですが、真っ先に疑われてしまうのはやっぱり見た目の部分が大きいのだと思いました。

 

とはいえしっかりとヒロインの部分は異世界しているなと思いましたね。

エルフは本当だったらメインヒロインになりうる存在だと思います。

凄いツンデレが効いていて可愛らしくて、たかふみにとってもかなり的を射ている存在な描写があるだけに、やっぱり是非一緒に過ごしたい正統派といった感じなのは確かです。

なのでやっぱりおじさんはどこか感性が独特といいますか、でもそこに確固たる信念なかっこよさも感じてしまうのでした。

 

藤宮の投影ですがあれは、本当なんですかね

いくらなんでも変わりすぎだったので、たかふみの脳内映像なのかもと思ったりしました。結構今の藤宮はかなり綺麗なので、凄く違和感を感じます。

おじさんの反応からも見た目で印象がガラッと変わりますね。

後はおじさんの変身でもそう思いましたし、やはり見た目がいいと最強だと思いました。

とはいえ中身も大事な時はたくさんあるとも思いますね。

見た目が全てではないことだけは確かです。

20代男性の感想

 

異世界でのおじさんは凄い人?藤宮からたかふみへの思いを聞き出そうとしたおじさんに異変か?!

たかふみが帰って来ると藤宮の隣にエルフが立っていて、たかふみが立ち尽くしてしまったのは笑えました。

おじさんが無職の危機になってチャンネル再生数は良いのに登録者数が少ない事をたかふみが疑問に思っていたら、おじさんがクソ真面目に返信していたせいでファンを逃していたとは笑えます。

封印都市の防衛魔法が破られて伝説級の魔法戦隊が解き放たれた時以来のピンチとはサラッと凄い事言うからたかふみが食い付いてしまって面白いです。

 

映像ではエルフがおじさんにツンデレしていて可愛いけど、おじさんが軽いノリで防衛魔法を破ってしまうとはビックリで巨大魔獣が現れたのはワクワクしました。

エルフが格好良く戦おうとしたのに、おじさんが結界の精霊にお願いしたら元に戻してくれたとは凄いですね。

エルフに結界を壊した犯人だと言われる事から助けて貰って良い雰囲気だったのに、おじさんは恐喝されたと思って逃げるとは残念ですね。

 

おじさんはネット民にチャンネル登録のお願いをすると目標人数を超えて安心したのに、たかふみが人を信用していないのはどっちなのか頭を抱えてしまったのは可哀想でした。

おじさんは藤宮がたかふみに好意を抱いている事をお見通しで悩みを聞いてくれるとは優しいけど、藤宮はゲームしか人生経験が無いと言い放ったのは酷いです。

おじさんがエルフに変身して何としても恋バナしようとするのは笑えるけど、たかふみが収録しようとゲームで釣ってチョロかったですね。

 

たかふみと藤宮の出会いを見るはずが不細工な子にたかふみが殴られていて可哀想だったけど藤宮本人だったとは衝撃映像でしたね。

エルフ姿のおじさんがゲームやっている姿は再生回数が凄い事になり、たかふみが美少女だからと喜び、おじさんは落ち込んで元の姿になって、藤宮が発狂して収拾がつかないのは笑えました。

おじさんのプライドが傷ついたのは可哀想だけど、広告収入で食べるスーパーのちょっと良い刺し身が復活した事を示していて安心しました。

40代女性の感想

 

衝撃満載、おじさんの上を行く藤宮さん?!

おじさんの結界を壊す衝撃、いや、なんで結界壊すの?壊してみたくなったというのはあまりにも自分勝手です。

ある意味異世界人への仕返しでしょうか。ただの興味本位ですね。

おじさんは他人に無関心、我が道を行く人ですから。

エルフがかわいそうでなりません。

助けてくれたのは事実なのに、毎回ひどい仕打ちです。

ご飯おごってあげてほしかったです。

サラッと結界を直せたって言っていましたが、凄すぎませんか?これも衝撃の一つです。

 

次におじさんがおばさんになる衝撃、なんで?そんなに藤宮さんの恋バナの相談に乗りたいのでしょうか。

たかふみが全く恋愛感情ないからでしょうか。

なんでいつも鈍いのに、藤宮さんのことだけわかるんでしょうか。

その結果、女同士ならという安易な考えで、エルフに変身して叔母と言いはる。色々突っ込みたいことありすぎです。

変身できたの?ズボン落ちてる?何でエルフ?一気に衝撃がきました。

たかふみには速攻でバレているのが唯一の救いでした。

 

そのままゲーム配信で釣られるのもおじさんだからですよね。

そういえば、登録者数見事に集まったのもすごいです。

素直にお願いできるおじさん凄いです。

そして、一番の衝撃は藤宮さんです

小さい頃の藤宮さんおじさんの子供のころみたいじゃないですか!

最初はおじさんかと思いました。藤宮さんだなんて。悪ガキですよね。

自分で自分がわからないなんて、過去の記憶消去されてますよね。

藤宮さん恋愛対象にされていない理由はこれですよね。

 

でも今は可愛いよ?すごく変わってますけど、どこが同じなんでしょうか。

たかふみも謎です。

この衝撃が大きすぎるままの、おじさんのまさかのゲーム配信でゲームうつっていないという衝撃を受けたおじさん。

かわいいと再生回数伸びるんですね。

そして、おばさんがおじさんに戻るところは、すさまじすぎました。

藤宮さんなければこれ一番の衝撃でした

魔法とか色々衝撃受けてるところあったけれど、藤宮さんとおじさんで、他が薄れてしまいました。

40代女性の感想

 

📌【異世界おじさん】3話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

異世界おじさん【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界おじさん』第4話の感想はこちら

 

【異世界おじさん】の関連記事

【異世界おじさん】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【異世界おじさん】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界おじさん』が試し読みできます!

 

【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービス

【異世界おじさん】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波放送の1日前から視聴できます。

【異世界おじさん】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「異世界おじさん」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界おじさん 第1巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:「異世界おじさん」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード、異世界特製!ニコ…ニコ…アイマスク※特典は無くなり次第終了。