新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第9話のネタバレ感想【コートの反対側にいるやつ全員倒したい】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第9話「仲間への想い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ 新テニスの王子様 オフィシャルチャンネルより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第9話】「仲間への想い」のあらすじ

スイス戦での亜久津の試合を見たリョーマに手塚が投げかけた言葉――「おまえは今、誰を倒したい?」それは、リョーマの中に大きな迷いを生むことになる。
決勝トーナメントを翌日に控え、ラルフはリョーマをコートに入れ、次々にアメリカ代表選手と試合をさせる――ラルフはリョーマの中にある「迷い」に気が付いていた。
コートに入ったラルフから容赦ない打球が繰り出される。
「リョーマ……君のいるべき場所は、ここではないようだ」
その言葉に、リョーマの中にある迷いが晴れてゆく――。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP公式サイトより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第9話】のネタバレ感想

リョーマが考えていたこと

視野を広げることの大切さを感じました。新天地に行くことによる形式が見えるといいますか、最初は外に行くことよって、凄くある意味で理想的な憧れを抱くのだと思います。今までとは違った環境により、自分はさらにレベルアップできるかもしれない、それにまだ見ぬ相手と出会うことができるかもしれない、そんな期待感があるのだと思いますね。

しかしそこからさらに時間がたつと、今まで自分がいた場所の更なる魅力が見えるのだと思いました。遠い場所にいたからこそ、より実感できる、大切な存在や自分にとって一番大切だと思う気持ちの数々、そういった意味で視野が広がることは凄いいことなのだと思うのでした。まさに視野を広げる、これが外に出ることで果たされることなのだと思いますね。

リョーマの立ち位置の違和感は、凄い世界大会編に入ってから、何度も感じていました。いったいリョーマは何を考えていて、行動しているのだろうか、凄く気になっていた部分なので、そういったところのモヤ晴れてスッキリした回でしたね。

やっぱりリョーマにとって一番大事になってくることが自分が戦いたい相手とベストコンディションでぶつかり合うことなのだと思いました。そして振り返っていくことで導き出した答え、こういった流れを見ていくとやっぱり世界大会編においてもリョーマが主人公なのだと思いましたね。

ついに役者がそろったといいますか、リョーマの件もそうですが、各国の強豪のエースクラスのキャラもどんどん登場してきたなと感じさせられます。世界のトップクラスですから、本当に別格な存在なのだと思いますね。これまでのシリーズで実力者だったみんなが、世界のトップクラスにどれだけ通用するのか、非常に気になるところでした。

20代男性の感想

 

リョーマのいるべき場所とは?手塚から倒したい相手は誰という質問の答えをリョーマは見つけられるのか?!

リョーマが手塚から誰を倒したいのかと言われた事をずっと気にしていてテニスが出来なくなっていたのは心配です。ずっと考え込んでいると兄のリョーガが心配して声を掛けてくれるのは優しいけど、テニスはやらないとは残念です。

リョーマは次の日もぼーとしていてチームメイトからも心配されると、キャプテンのラルフがコートに入れと厳しい口調で言ったのは緊張しました。リョーマはキコと試合形式で戦う事になったけど不調で、ラルフは次にドゥドゥやアランと対戦させ、ロッキーやマックスウェルまで相手にさせて迷いがある事を見抜いてアメリカ代表には相応しくないとハッキリ言ってビックリしました。

最後にラルフが対戦するとリョーマがいるべき場所は何処か分かっているはずとアメリカ代表を止めて日本代表へ帰したのは優しいですね。リョーガもテニスボールを渡して影から見守ってくれるのも弟思いの良い奴です。

日本代表の次の相手は全然データが無く、合宿施設は関係者以外立入禁止で秘密にしているようだけど桃城が偵察に行ってくるとは勇気ありますね。リョーマが日本代表チームの練習場に現れると、桃城が勝手にアメリカ代表を辞退してきた事に怒ってリョーマを殴ったのは可哀想でした。

代表メンバーと一悶着してしまった桃城だけど平等院に部外者と言われてしまって可哀想だし、リョーマは代表メンバーだけど保留とは微妙ですね。怪我をした選手の代わりのメンバーが発表されたけどリョーマの名前がやっぱり無いのは寂しいです。

夜のコートでリョーマが自分のいるべき場所について考えていると、仲間が集まって来て他愛も無い話で笑い合ったのは微笑ましかったです。リョーマの本当に倒したい相手は平等院でも手塚でも無く、コートの反対側にいるやつ全員とは格好良かったです。

日本代表は対戦相手が急に帰国して試合が無くなったのは残念だけど、フランス代表の試合が見られたのは王子様揃いで面白かったです。リョーガが荷物を纏めて出ていってしまったのはビックリだし、リョーガにとってもアメリカ代表がいるべき場所じゃなかったとは何処に行ったのか心配です。

フランス戦にリョーマが出場する事になって、やっとリョーマの試合が見られるのは楽しみです。

40代女性の感想

 

雨降って地固まる。リョーマが日本に戻ってきた!

今回は雨降って地固まるという感想を抱きました。日本から離れてアメリカ代表となったリョーマでしたが、悩んだ末にアメリカを離れて日本へ。合流時はやや揉めたものの、日本代表メンバーとして迎え入れられていよいよこれからが本番!という感じになって良かったですね。

まずリョーマがアメリカを抜けた経緯ですが、正直これはスッキリしなかったですね。これは桃太郎もリョーマに対して怒っていたことですけど、リョーマがアメリカ代表に入っている=その割を食って代表に入れなかった人もいるわけで。

他の人を押しのけて代表選手となっているのですから、その分の責を果たして欲しいとも感じました。まあリョーマがもう少し大人だったらそういうところまで気が回ったのかもしれません。でもリョーマって中学一年生ですし、仕方ないのかなって思いました。

それはリョーマのモチベーションに関しても同様です。誰と戦いたいんだと手塚から言われ、悩む越前。もう少しメンタルが成長していたら、この言葉を言われても悩んでいなかったと思います。

実際手塚は日本を離れてドイツでよろしくやっているわけですし。でもリョーマにはまだきつかったようですね。結局やる気は出ず、アメリカの選手と練習試合をしてもボロ負けしてましたし。あの様子だと試合に出させてもらえなかったでしょうし、出ても勝てなかったでしょう。まあリョーマを快く送り出してくれたアメリカ代表メンバーが素敵過ぎましたね。

そして本選が始まったわけですけど、まさか日本が不戦勝で勝ちあがるとは思ってもみませんでした。対戦相手は情報が外へ一切漏れないようにしていたようですし、これは苦戦するかも?と思ったので。

こうして一回戦は戦わずに終わったわけですけど、次の試合は苦戦しそうですね。なんといっても世界三位のフランスが相手。馬に乗って登場する、ラケットに愛を語る等個性豊かな選手が多いですし、格上のフランス相手に日本がどれだけ戦えるのか見ものです。

50代男性の感想

 

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第9話】の口コミ・評判は?

 

『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第10話の感想はこちら

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP Blu-ray BOX

アニメイト特典:スタンド付きアクリルコースター(2個)セット(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、缶バッジ(2個)(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、描き下ろしイラスト使用 A3クリアポスター(キャラクター:不二周助・跡部景吾)

フェア・キャンペーン:【8/6~開催】新テニスの王子様 アニメスタートダッシュ フェア【AV】開催中!

封入特典
◆特典ディスク
・新録ボイス付きアイキャッチイラストギャラリー
・ノンクレジットOP&ED
・PV集(番宣、高校生メンバー紹介PV、各国代表PV)ほか予定
◆EDカット使用オリジナルステッカー
◆ブックレット(24P)
◆イラスト描き下ろし収納ボックス
◆イラスト描き下ろしインナージャケット


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『新テニスの王子様』が試し読みできます!