本ページはプロモーションが含まれています。
PR

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP 第10話のネタバレ感想【イケメンすぎてフランステニス界を追放されかけた男】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第10話「聖書(バイブル)のその先へ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ 新テニスの王子様 オフィシャルチャンネルより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第10話】「聖書(バイブル)のその先へ」のあらすじ

遂に日本代表に復帰するリョーマ。リョーマをメンバーに加えて挑む準々決勝の相手は世界ランク3位・フランス。メンバーに選ばれた白石は、自分の「優等生」のテニスが世界を相手に通用するのか悩んでいた。「聖書(バイブル)テニス」が身に沁みついた自分はそこから脱却できるのか?悩む白石に種ヶ島が声をかける。種ヶ島が白石に送るアドバイスは果たして功を奏するのか?白石は君島とのペアで、強豪フランスとのD2(ダブルスツー)に挑む!

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP公式サイトより引用

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第10話】のネタバレ感想

美を追求するイケメン対決?白石は自分のプレースタイルを変える事が出来るのか?!

自分のテニスに悩んで一人で練習する白石蔵ノ介に種ヶ島修二がアドバイスをしてくれて優しいですね。

白石のテニスはバランスの良い模範的なテニスで自分より強い相手だと勝てないからどうするのか投げ掛けるけど、それが分からないから困っているのに早く教えて欲しいとモヤモヤしました。

準決勝が始まって対戦相手のフランスはイケメン揃いで眼福だけど、ティモテがパリコレと呼ばれ半裸でクネクネ歩いていたのは笑えました。

 

日本は白石と君島育斗が相手で中学生がいるからお手柔らかにとは、種ヶ島が交渉していて流石とは試合にどう影響があるのかワクワクしました。

白石のボールをフェイントで返すティモテは強いし、トリスタンがポージング対決とは美への拘りが凄いですね。

試合は本当にポージング対決になって白石だけがまともに見えるけど、君島がチャンスを作るから白石が意表を突けと指示をだして日本の流れに変えようとしたのはドキドキしました。

 

君島がラケットを手放してしまってハラハラしたけど腰に巻いていた上着で取り返したのはビックリだし、最後に白石が決めてエクスタシーと活躍できて気分上がりました。

白石は優れた個性を持つプレイヤーの良いとこ取りで規格外のプレースタイルを生み出し、全ての星を掴み取る予想の上をいくとは格好良いです。

 

キラースポットを突いて攻撃したつもりがティモテとトリスタンは両利きで、あっという間にボールを返されたのはビックリしました。

いつもクールな君島が必死にボールを追い掛けている姿に厳しい試合だとドキドキするし、トリスタンも試合を楽しいと思ってくれたのは嬉しいですね。

必死に戦って最後に君島がトリスタンのボールをギリギリで返したけどネットを超える事ができなくて負けてしまったのは残念でした。

白石は自分のテニスを見つけられたようでスッキリした顔をしていたのが良かったです。

40代女性の感想

 

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP【第10話】の口コミ・評判は?

 

『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第11話の感想はこちら

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】が視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT
※本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP Blu-ray BOX

アニメイト特典:スタンド付きアクリルコースター(2個)セット(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、缶バッジ(2個)(キャラクター:不二周助・跡部景吾)、描き下ろしイラスト使用 A3クリアポスター(キャラクター:不二周助・跡部景吾)

フェア・キャンペーン:【8/6~開催】新テニスの王子様 アニメスタートダッシュ フェア【AV】開催中!

封入特典
◆特典ディスク
・新録ボイス付きアイキャッチイラストギャラリー
・ノンクレジットOP&ED
・PV集(番宣、高校生メンバー紹介PV、各国代表PV)ほか予定
◆EDカット使用オリジナルステッカー
◆ブックレット(24P)
◆イラスト描き下ろし収納ボックス
◆イラスト描き下ろしインナージャケット


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『新テニスの王子様』が試し読みできます!