虫かぶり姫 第6話のネタバレ感想【エリアーナしょんぼり】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第6話「狩猟祭と孤独な公務」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『虫かぶり姫』第5話の感想はこちら

▶『虫かぶり姫』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第6話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第6話】「狩猟祭と孤独な公務」のあらすじ

公務でミゼラル公国へ赴くクリストファーに、会えなくなる寂しさをうまく伝えられないエリアーナ。
そんな愛しい婚約者のリボンをお守りにして、クリストファーは出立した。
留守の間、エイデル領で秋の狩猟祭が開催され、
エリアーナはクリストファーの名代をしっかり務めようと意気込む。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第6話】のネタバレ感想

謎の黒髪の男は何者?狩猟祭でエリアーナは良くも悪くも社交性を学ぶ?!

黒髪の男があの人を殺した街と見つめ、エリアーナと名前を呟いたのはどんな関係があるのか気になります。

エリアーナは従僕になったジャンから小言を言われながらクリストファーの見送りに遅刻して、お守りを渡したいと呪いのアイテムを渡そうとして笑えます。

クリストファーはエリアーナに相変わらず甘々だけど、エリアーナも離れるのが寂しいと皆がいる前で呼び止めてしまうなんて可愛かったです。

クリストファーがエリアーナのリボンをお守りとして貰ったのはキュンとしました。

 

秋の狩猟祭が開催されてエリアーナはクリストファーの名代を務める事になったけど、リリアという仲良しの女性がいてホッとしました。

リリアは周りに護衛がいない事を心配して、エリアーナに自分でも注意するように叱ったのはしっかりした子で笑えました。

エリアーナはお茶会に出席し、アンナという女性が皆からの質問にクールで格好良かったけど場の雰囲気が一瞬凍りついたのは笑えます。

アンナの領地はスイラン織が流行っていた、スイラン織を蘇らせたのはエリアーナとは知識を活かした活躍がここでも見られたのは誇らしいですね。

エリアーナが古い本を呼んで興味を持ち織り上げて貰ったけど本来は危機関係にあったマルドゥラ産で皆はざわついたけど、アンナの助言もあって素敵な織物へと話題が変わったのは見事でした。

 

テオドールがソフィという令嬢にロックオンされたけど、エリアーナに伝統のエイデルの姫君にすると言って牽制したのは上手いし、一人にならないようにと言ったのは心配です。

苦手な夜会をエリアーナは頑張っていて、ドレスをテオドールの褒められるとクリストファーに褒められた妄想をしてしまうとは乙女ですね。

ソフィが近づいて来たけどリリアが寄り添ってくれていて安心だし、嫌味を言われたはずなのに落馬した足を心配して言ったことで怒らせたのは天然で怖いです。

 

イーディア辺境領の領主ヘイドンがエリアーナのおかげで活気が出たと礼をしたのに、それは誤りだったとはショックでした。

傷心のエリアーナに黒髪のアーヴィンが近づいて来て何かされないか心配です。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】6話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第7話の感想はこちら

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、「虫かぶり姫」が見放題独占先行配信されます。

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。