うる星やつら 第2話のネタバレ感想【メガネの声優に驚きを隠せない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第2話「あなたにあげる/幸せの黄色いリボン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『うる星やつら』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第2話】「あなたにあげる/幸せの黄色いリボン」のあらすじ

EPISODE 02 - A「あなたにあげる」

ラムのせいで酷い目にあう事に嫌気がさしたあたるは変装して家出する。そんな中、病弱な巫女・サクラと出会いお祓いを受ける事になるが、逆にサクラに憑いていた病の権化達や死神に憑かれてしまう。

 

EPISODE 02 - B「幸せの黄色いリボン」

ラムの電撃や飛行能力に困ったあたるはチェリーにラムの力を封じてくれと頼み、級友経由で黄色いリボンを託される。リボンと一緒に届けられた手紙には、リボンを角に結べと書いてあり…。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第2話】のネタバレ感想

病弱な巫女サクラのお祓いは効果あり?ツノのリボンは可愛いけど効果の程は?!

あたるが真面目に授業を受けているけどラムがくっついて遊びに行こうと煩いので、温泉マークがキレてお触りバーじゃないとは古いですね。

しのぶが号泣してクラスの女子を全員敵に回し、ラムがチューするからしのぶが机を投げ教室がメチャクチャになってあたるが埋もれたのは笑えます。

あたるがラーメン屋にいるとテレビで家出人大捜索をやっていてラムや両親やしのぶが出演してチェリーまで登場したのは盛り上がりましたね。

 

あたるがラーメン屋から出るとサクラとぶつかって心臓が苦しいと言うとブラを外そうとは懲りないですね。

サクラは巫女で女難の相が出ているあたるにお祓いしてくれるとは有り難いけど、家に行くとチェリーそっくりな母親が出て来て逃げ出したけど直ぐに捕まって笑えます。

お祓いが始まるとサクラに取り付いていた妖怪達があたるへと移って本人はスッキリで、あたるには死神だけが残ったのは流石の不幸体質ですね。

病院でチェリーはサクラの母の兄だと分かってスッキリだし、あたるは看護師さんが来ると目を覚まして連絡先を聞き、ラムに電撃をお見舞いされて日常に戻って良かったです。

 

あたるはチェリーにラムの能力を封じてくれるように頼むと、鬼の力を封じるリボンをあたるの友達経由でくれて意外と良い奴ですね。

あたるがラムにリボンを付ける時はバレないかとハラハラしたけど、ツノにリボンが似合っていて可愛かったです。

ラムは飛べなくなってしまって可哀想だし、偶然会ったあたるの友達に電撃を出そうとして手を握ると襲われそうになったのはハラハラしました。

あたるが声を掛けるとラムが病気になったと抱きつき、しのぶに見られてしまいリボンを取り上げようとするのを庇ったせいで誤解されたのは残念でしたね。

 

ラムは飛べないから宇宙船にも帰れなくて一生あたるの側にいると言うと、あたるはリボンを外そうとして、友達はあたるがラムを襲っているとドタバタなのは笑えます。

チェリーからの手紙を見つけたラムがあたるに電撃をお見舞いし、鍋に凶の文字を見たチェリーが逃げ出したのは高層としての力は本物のようですね。

面堂終太郎が今にも死にそうな祖父に見送られてヘリから舞い降りたので、あたる達と会うのが楽しみです。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第3話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

 

【うる星やつら】が無料視聴できる動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

うる星やつら旧作も視聴できます。

【うる星やつら】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。