本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アキバ冥途戦争 第1話のネタバレ感想【メイドアニメかと思ったら仁義なき戦いだった】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アキバ冥途戦争』第1話「ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アキバ冥途戦争第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アキバ冥途戦争】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アキバ冥途戦争【第1話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすきチャンネルより引用

アキバ冥途戦争【第1話】「ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!」のあらすじ

“カワイイ”メイドを夢見てメイドカフェ「とんとことん」へやってきた、和平なごみ 17歳。
一緒に入店した新人メイドは、万年嵐子 35歳。
はじめてのメイドカフェに少し戸惑いながらも、なごみはご主人さまにお給仕をはじめる。

TVアニメ「アキバ冥途戦争」公式サイトより引用

アキバ冥途戦争【第1話】のネタバレ感想

メイドさんという名のヤクザ?夢にまで見たメイドさんの初仕事は血まみれ?!

雨の日にメイドがリムジンから降りて主人をエスコートするのかと思ったら、メイドが降りてきて店長で納得しました。

違う制服のメイドが店長に銃を向けて発砲したのはビックリだし、待女茶飯という看板がオシャレなのにヤクザの抗争のようでしたね。

 

秋葉原に来たなごみは可愛いメイドがいっぱいいて目をキラキラさせていたけど、目的のお店は裏通りのボロいビルの中にあって「お帰りなさい豚小屋へ」とは笑えました。

出迎えてくれたメイドゆめちは新人だと分かると態度がコロッと変わったのが怖いし、ロッカーにいた嵐子は無口で近寄り難い感じでしたね。

夢いっぱいななごみと35歳の笑顔が出来ない嵐子の二人が新人として入って、パンダはいるし、店長からはいなくならないでと意味深な事を言うしドキドキでした。

 

嵐子はドリンク提供の萌え萌えキュンを無表情でやってデレているのかと聞かれて微塵もと言ったのは面白かったです。

なごみは張り切り過ぎて無理やり感が出ているし、失敗ばかりでお客に迷惑ばかり掛けているけど逆に面白いです。

ヲタクな格好をした男性が来店するとなごみが喋りまくって接客したのに、店長が呼ばれておひねりちゃんの期限が過ぎているとはヤクザのようで怖かったです。

おひねりちゃんが出せないと店長が土下座したのは素早かったし、男性の指名でなごみに店長が手紙を渡してひたすら謝るのは怪しいですね。

 

嵐子も一緒に行くと言ってくれて安心だし、店長がくれたお金で一階にあるラーメン屋に行くと主人と嵐子が知り合いのようで紙袋を受け取ったのは怪しいですね。

ライバル店に行くと女の子がツインテールを切られて発狂していて怖いし、手紙を渡すと喧嘩を売る内容でなごみが両頬を叩かれたのは可哀想でした。

嵐子が紙袋でライバル店のメイドを撃つと血がぴゅ~と出て、なごみは服が汚れると気にしたのは意外に神経図太いですね。

ゆめちの曲にのせて嵐子がバキュンとヲタ芸を踊りながら全員始末したのは格好良かったです。

なごみが夢にまで見たメイドを卒業すると逃げ出そうとしたのに、嵐子と同室になってしまって思わず笑ってしまいました。

40代女性の感想

 

📌【アキバ冥途戦争】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

アキバ冥途戦争【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『アキバ冥途戦争』第2話の感想はこちら

【アキバ冥途戦争】の関連記事

【アキバ冥途戦争】の感想一覧

【アキバ冥途戦争】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アキバ冥途戦争】が無料視聴できる動画配信サービス

【アキバ冥途戦争】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

見放題最速で地上波放送と同時刻に配信されます。

【アキバ冥途戦争】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「アキバ冥途戦争」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。