ヒューマンバグ大学 第1話のネタバレ感想【日本では2回目は執行しない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』第1話「死刑囚 佐竹博文 婚約者を惨殺した…冷酷非情の男」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヒューマンバグ大学第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ヒューマンバグ大学】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヒューマンバグ大学【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」公式チャンネルより引用

ヒューマンバグ大学【第1話】「死刑囚 佐竹博文 婚約者を惨殺した…冷酷非情の男」のあらすじ

婚約者とその友人を惨殺し、死刑囚となった男、佐竹博文。独居房で死刑執行を待つ彼の暮らしは意外にも穏やかなものだった。しかし、その平和な時間は唐突に終わりを告げる。首にかけられる縄。死の恐怖に泣き叫ぶ佐竹。そして、ついに執行ボタンが押される…

Amazon Prime Videoより引用

ヒューマンバグ大学【第1話】のネタバレ感想

死刑囚の話は勉強になる!有り得ない男アンデッドマンの運命は?!

スーツを着て佇む佐竹博文が死刑囚と言われても普通の男にしか見えないのに実は極悪人とはビックリです。

若い刑務官の下田が死刑執行について戸惑っていると、ベテラン刑務官の門田が日本には7つの刑場があると教えてくれたのは勉強になりました。

死刑囚の生活は刑務作業が無く自由時間が多いとは知らなかったし、趣味に時間を使えて穏やかな生活が送れるとは羨ましいです。

 

下田が佐竹に本を貸していたようだけど次の新刊が読めるか聞かれたのは気まずいし、急に佐竹が下田にお礼を言うのもしんみりしますね。

過去の佐竹は仕事に追われていたようで本を読む時間が無かったとは世知辛いし、最後の食事を日本は自殺者が出るから無いのは可哀想な気もします。

 

佐竹の死刑執行が決まって下田は受刑者を吊るすロープが揺れないように抑える役目を与えられ、門田はボタンを押す係で気が重いと言いうけど、若い下田の方が怖がっていたのは可哀想でした。

佐竹は婚約者に暴力を振るっていて、友人を浮気相手と勘違いして二人とも殺して火をつけたとは本を読んでいる姿からは想像も出来ないですね。

死刑宣告は当日の朝9時と決まっていて、下田は佐竹が鯛の刺し身を食べたい事を覚えていて用意したのは泣けましたね。

佐竹が下田に気づいてお礼を言ったのは胸が痛くなるし、佐竹が嫌だと叫ぶのは複雑な気持ちになりました。

 

佐竹が死刑から生き残ったとはビックリだし、記憶の混濁があったけど謎の教授が司法的には死んだ事になっているけど異例の事で処遇が決まらないとは笑えます。

明治に死刑囚が生き返った例があるし、世界中で蘇生した例もあるけど、佐竹は鯛の刺し身を食べたアナフィラキシーショックで死んでいたから医務官が勘違いして窒息死する前に降ろされ蘇生したとは有り得ないですね。

佐竹はこれまでに感染症や毒に掛かったけど生存率0.2%以下を乗り越えて生きているとは笑えました。

事故や事件にも巻き込まれた不幸体質で、教授がいる業界ではアンデッドマンと呼ばれているらしく佐竹を研究したいと言い、ここは世界中の不可思議で不条理な出来事を研究している人類瑕疵研究所とは素直に怖いです。

40代女性の感想

 

📌【ヒューマンバグ大学】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

ヒューマンバグ大学【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヒューマンバグ大学』第2話の感想はこちら

【ヒューマンバグ大学】の関連記事

【ヒューマンバグ大学】の感想一覧

【ヒューマンバグ大学】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヒューマンバグ大学】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヒューマンバグ大学】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

見放題独占配信で、地上波放送と同時に配信されます。

【ヒューマンバグ大学】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ヒューマンバグ大学」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。