ヒューマンバグ大学 第2話のネタバレ感想【光を反射するものを身に付けてはいけない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』第2話「命が消えていく…漂流48日 死を招く幸運のコイン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヒューマンバグ大学第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ヒューマンバグ大学】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ヒューマンバグ大学』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヒューマンバグ大学【第2話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」公式チャンネルより引用

ヒューマンバグ大学【第2話】「命が消えていく…漂流48日 死を招く幸運のコイン」のあらすじ

どこにでもいる普通のサラリーマン・佐竹博文は、取引相手の男、鬼頭丈二と共にクルージングへと赴く。穏やかな海での楽しいひと時。しかし、クジラの衝突によりクルーザーが大破。佐竹と鬼頭は救命ボートで脱出するも、太平洋を漂流する羽目になってしまう。やがて食料も水も尽き、極限状態となる2人。佐竹の手に残されたのは、婚約者・根岸千恵から渡された、幸運のコインペンダントだけであった…

Amazon Prime Videoより引用

ヒューマンバグ大学【第2話】のネタバレ感想

千恵からのペンダントは役に立った?不運体質の佐竹がクルージングに行くと衝撃の展開に?!

佐竹博文が婚約者の根岸千恵と喫茶店でお茶をしているのは仲が良くて安心するけど、佐竹がクルージングに行くと言い出したのは心配だし、千恵も運が悪いから死ぬかもと言って縁起が悪いですね。

千恵が幸運のお守りとペンダントを渡したけど逆に不幸になりそうでドキドキしました。

教授は記憶について佐竹に聞くと、覚えているのは自分の名前と死刑の瞬間だけとは悲しいですね。

 

クルージングに誘ったのは取引相手の鬼頭丈二で、世界中の珍しい食材を高値で取り寄せるお得意様なので誘いは断れないですね。

佐竹は大物を釣り上げて鬼頭に海鮮を振る舞われて最高の時間を過ごすけど、佐竹は魚が食べられず困っているとユムシというウネウネしたものを出してきて気持ち悪かったです。

鬼頭は食べるという事は命を頂くことで文化を知る事と、言う事は立派だし美味しいらしいけど見ているだけで無理でした。

 

クジラが衝突して船が沈没したけど救命ボートがあって助かったのはホッとしたし、やっぱり佐竹は運が悪いですね。

鬼頭は二人なら大丈夫と前向きだったけど、佐竹は水が欲しいと海水を飲もうとしてハラハラしたし、ナ◯スがした海水実験は人道的に酷いもので気分が悪くなりました。

ボートにサメが近づくと佐竹はパニックになって棒を振り回しボートを破ってしまってハラハラしました。

 

船が通り掛かって佐竹は千恵から貰ったペンダントを振り回すと気づいて貰えたのは良かったけど、ダツという魚が首に刺さったのは衝撃でした。

鬼頭がペンダントを外させたのもダツの生息地域だったからだし、助けてくれた漁師の人の処置も良くて助かったとは奇跡ですね。

鬼頭が佐竹をアシスタントとしてスカウトし、中南米に行こうとは何かやらかすとしか思えないですね。

 

千恵が病室に来て泣いて無事を喜んだのは微笑ましかったけど、こんな体験をいっぱいしているようで聞くのが楽しみです。

佐竹は千恵を思い浮かべて思い出すのが怖いとは切ないけど、思い出さないとその気持も味わえないとは強い人ですね。

40代女性の感想

 

📌【ヒューマンバグ大学】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

ヒューマンバグ大学【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヒューマンバグ大学』第3話の感想はこちら

【ヒューマンバグ大学】の関連記事

【ヒューマンバグ大学】の感想一覧

【ヒューマンバグ大学】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヒューマンバグ大学】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヒューマンバグ大学】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

見放題独占配信で、地上波放送と同時に配信されます。

【ヒューマンバグ大学】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ヒューマンバグ大学」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。