本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ- 第2話のネタバレ感想【豚料理にビビる子豚ちゃん】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-』第2話「DIYって、だれかと・いっしょに・やるってこと?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

▶『Do It Yourself!!』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第2話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【すてっぷ②】「DIYって、だれかと・いっしょに・やるってこと?」のあらすじ

DIY部存続のための人数会わせとして、『DIY』の意味も分からないままに入部することになったせるふ。
部を存続するためには、部員を増やさなければならない。
どうやったら、部員を増やせるのかと思案するせるふに、同じクラスの日陰匠(たくみ)が、「部室をかわいくしたら、他の生徒たちが興味を持ってくれるのではないか……?」と、アイデアを出す。
そのたくみのアイデアをくれいは採用し、さっそく部室をかわいくするための工夫と作業が始まる。
たくみは、つい、せるふたちに巻き込まれて、作業に参加することになり……。

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」公式サイトより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第2話】のネタバレ感想

せるふのぷりんと仲良し作戦はどうなる?たくみはアイデアだけのつもりが看板作りに挑戦?!

せるふはぷりんと仲良くなる作戦でベンチを作ってみたけど壊れてしまった夢を見て自分にツッコミを入れていたのは笑えました。

ぷりんは最先端技術を学びAIによるフルオートメーション化をして人間は何もしなくて良い世の中にすると息巻いていたけど、バスが出発してしまったのはギャグみたいでしたね。

たくみは他の生徒が友達と挨拶しているのが羨ましくて顔が曇ったけど、せるふに声を掛けられて嬉しそうなのはホッとしました。

たくみにDIY部に入ったと報告すると今読んでいる小説みたいだと言い、部室を可愛くして興味を持ってもらうとアドバイスをくれて放課後も付き合ってもらうとは仲良しですね。

 

たくみは半ば無理やり連れて来られた感があるし、とんかちで殴ると噂の先輩の矢差暮に怯えてしまうけど、小説からのヒントと聞いて矢差暮の好きな漫画だったらしくアイデアを採用されたのは気分上がりました。

今ある材料で可愛く出来るのはタイルだけだと言うと、たくみが看板を作る事になって部の一員のようにすっかり馴染んでいるのは笑えました。

矢差暮がスキー板でベンチを作ろうと言うと、上に置いてあったスキー板をせるふが取ろうとして怪我したのはドキドキしました。

せるふは保健室に皆勤賞とは心配だけど、先生がスこんぶをくれて仲良くしてくれるのは和みました。

 

ぷりんはせるふに友達が出来て楽しそうなのが気に入らないようで、せるふがベンチの話をしてもツンツンして素直じゃないですね。

せるふはベンチを諦めようとしたけど矢差暮が作る気満々で、せるふもちょっとだけお手伝いして完成したのは気分上がりました。

たくみの看板が完成して皆に褒められて、皆と一緒に楽しく過ごした時間を終わらせたくないと入部しますと勢い良く言ったのは頑張りましたね。

せるふも矢差暮も入部してなかったっけと一緒にいるのが当たり前になっていたのは嬉しいし、部で3人がまったりしていて和みました。

 

学校の前にリムジンが停まると一人の少女が出て来たのは何が始まるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】2話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『Do It Yourself!!』第3話の感想はこちら

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の関連記事

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いです。

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。