本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ- 第1話のネタバレ感想【修理や工作表現がリアル】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-』第1話「DIYって、どー・いう・やつ?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第1話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【すてっぷ①】「DIYって、どー・いう・やつ?」のあらすじ

のんびりと夢見がちな結愛せるふと、現実的でしっかり者の須理出未来(ぷりん)。
幼なじみのふたりは4月に、別々の高校へ進学した。
せるふとぷりんも、本命の高校は同じだったが、せるふは不合格で、滑り止めの高校へ通うことになったのである。
ある朝、せるふは、登校中に自転車を壊してしまい、途方に暮れていた所を、同じ学校の先輩の矢差暮礼(くれい)に助けられる。
手際よく自転車を修理したくれいは、DIY部の部長だった。
せるふは、DIY部存続のため、人数会わせで入部することになる。
「DIYってどういう意味なんですか?」

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」公式サイトより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第1話】のネタバレ感想

不器用女子がDIYに出会った!高校生活のスタートは人との出会いが楽しい?!

無人バスとかドローンが飛んでいるちょっと先の未来みたいで、寝起きの悪いせるふがペットのブタに起こされて、隣の家のぷりんに大声で起こされたのは微笑ましかったです。

ぷりんは湯々女子高等専門学校への合格通知書を手にドヤ顔して、せるふも同じ高校に通うと思っていたのに別の学校で怒ってしまったのに、せるふは良い天気だと何処吹く風で和みました。

せるふは同じクラスになったたくみと一緒に帰る事になって友達が出来たのは良かったけど、せるふの通う潟々女子高等学校は湯々女子高等専門学校に囲まれた中庭にあってビックリです。

家の前でぷりんに会うと嬉しいくせに冷たい態度を取ってしまうツンデレさんのようで可愛かったし、のほほんと受け止めるせるふがお母さんのようでしたね。

 

せるふはペット達とお風呂に入って湯気が食べ物だったら良いのにと何が合うか考えると、母親はポン酢だと言ったのは親子だと感心しました。

せるふが空想しながら自転車に乗っていて壊してしまうと、学校の先輩がサクッと直してくれたのは格好良かったです。

怪我は保険室で手当してもらって安心だし、法華津先生が助けてくれた人は3年生の矢差暮だと教えてくれてラッキーでしたね。

 

たくみから怖い噂を聞いて早々にお礼に行くと校舎裏の小屋にいてトンカチで殴られるのかと思ったとは笑えるけど、あっさりとお礼が言えて良かったですね。

小屋の中を見渡すと工具が沢山あって矢差暮がブックスタンドを作っていて、小屋も自分で作ったのかもと妄想していたのは笑えました。

やってみるかと誘われて電動ドライバーでネジを締めてみるのはドキドキしたし、失敗して板に埋もれて怪我をしたのは可哀想でした。

せるふは小さい頃から不器用で工作を禁止されたほどで、代わりに与えたクレヨンを食べたりして笑えます。

 

せるふは幼い頃のようにぷりんと遊びたくてベンチを作りたいと矢差暮を訪ねると、顧問の法華津先生に人数が足りなくて廃部寸前だと言われていたのは緊張しました。

せるふは聞いているのが見つかり流れで入る事になったけど、自分で作る事にワクワクしていたのでベンチが作れる日が楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】1話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『Do It Yourself!!』第2話の感想はこちら

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の関連記事

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いです。

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。