羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 第4話のネタバレ感想【ハイスピードバトルが熱い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第4話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TV放送版 羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき) ぼくが選ぶ未来第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

📌【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第3話の感想はこちら

▶『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第4話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のあらすじ

人間たちの自然破壊により、多くの妖精たちが居場所を失っていた。森が開発され、居場所を失った黒ネコの妖精シャオヘイ。そこに手を差し伸べたのは同じ妖精のフーシーだった。フーシーはシャオヘイを仲間に加え、住処である人里から遠く離れた島へと案内する。その島に、人間でありながら最強の執行人ムゲンが現れる。フーシーたちの不穏な動きを察知し、捕えにきたのだ。戦いの中、シャオヘイはムゲンに捕まってしまう。なんとか逃れたフーシーたちはシャオヘイの奪還を誓い、かねてから計画していた「ある作戦」を始める。一方、ムゲンはシャオヘイとともに、人と共存する妖精たちが暮らす館を目指す。シャオヘイは、新たな居場所を見つけることができるのか。そして、人と妖精の未来は、果たして――

アニメ「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」公式サイトより引用

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第4話】のネタバレ感想

フーシー達の企みとは?ムゲン達はシャオヘイを無事に取り返す事が出来るのか?!

シャオヘイとムゲンは列車の上へと避難していると、フーシーとロジュにテンフーが迎えに来てくれて戦闘になり、シャオヘイが振り回されたのはハラハラしました。

フーシー達はシャオヘイを助ける事が出来てホッとしたけど、ずっとムゲンと一緒にいたので寂しくもあります。

フーシーが他人の力を奪う事が出来て、ムゲン達がシャオヘイは領界を持っているので奪われたら大変だと思っているけどフーシーは悪い人じゃないと思いたいです。

館長はムゲン達がいる龍遊市を外界から閉ざしたとは怖いし、ムゲンがシャオヘイを助けると追うけど、助けるという言葉が正しいのか分からないですね。

 

シャオヘイは仲間達に会えて喜んでいて可愛かったけど、フーシーはここが自分の故郷で昔は霊力に満ち溢れ自然が多く人間とも共存していたけど開発が進んで変わってしまい、館は人間の味方をしたと恨んでいるのは悲しかったです。

フーシーはシャオヘイの力の事を知っていて人間を追い出して自由に暮らそうと誘うけど、シャオヘイは力があるから自分に親切にしたのかと聞いたのは切なかったです。

シャオヘイが争いたくないと言うとフーシーが無理やり力を奪って、必死に止めようとしたロジュの声は胸が痛くなりました。

 

ムゲンが助けに来てシャオヘイを取り戻したけど、霊域が弱まっていて死んでしまいそうなのは泣けました。

ムゲンは館長にシャオヘイを任せフーシーを探しに行くと、デパートの中で戦闘になったのはドキドキしました。

ムゲンの説得に耳を貸さないフーシーが強引に領界を展開させたのはハラハラしました。

会館の執行人達が人間達を避難させて街から人が消えたのは寂しいし、領界の中に街が出来上がっていくのは不思議でした。

 

ムゲンが中へ入ってフーシーと戦うけど、今はフーシーの霊域なので絶対に勝てないとは心配です。

執行人ナタが領界に入ろうとして一生懸命頑張ったのは笑えたけど、シャオヘイはフーシーに優しくされて嬉しかったのに裏切られて、真っ白な空間で一人泣いていたのは号泣しました。

40代女性の感想

 

📌【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】4話の人々が消えゆく様を無料で視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第5話の感想はこちら

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の関連記事

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の感想一覧

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】が無料視聴できる動画配信サービス

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。