本ページはプロモーションが含まれています。
PR

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 第1話のネタバレ感想【妖精と人間が共存のための道を模索する】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第1話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TV放送版 羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき) ぼくが選ぶ未来第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のあらすじ

人間たちの自然破壊により、多くの妖精たちが居場所を失っていた。森が開発され、居場所を失った黒ネコの妖精シャオヘイ。そこに手を差し伸べたのは同じ妖精のフーシーだった。フーシーはシャオヘイを仲間に加え、住処である人里から遠く離れた島へと案内する。その島に、人間でありながら最強の執行人ムゲンが現れる。フーシーたちの不穏な動きを察知し、捕えにきたのだ。戦いの中、シャオヘイはムゲンに捕まってしまう。なんとか逃れたフーシーたちはシャオヘイの奪還を誓い、かねてから計画していた「ある作戦」を始める。一方、ムゲンはシャオヘイとともに、人と共存する妖精たちが暮らす館を目指す。シャオヘイは、新たな居場所を見つけることができるのか。そして、人と妖精の未来は、果たして――

アニメ「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」公式サイトより引用

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第1話】のネタバレ感想

追手のムゲンは何者?黒猫シャオヘイは同じ妖精のフーシーと出会い戦いに巻き込まれる?!

森の中で木の間から丸いモノが姿を変えながら黒猫に近づいていくのは神秘的だけど、動物達が逃げだし何事かと黒猫が木の上に登って遠くを睨みつけるのはドキドキしました。

黒猫は木が伐られているのを見て銃で狙われ、シャベルカーによって穴に落とされたのは胸が痛くなりました。

黒猫が目を覚ますとゴミ収集場で子猫と一緒にいたのはホッとしたけど、街中にいても酷い目に遭わないか心配になりました。

 

夜に武器を持った人間たちに襲われたのは可哀想だったけど、巨大な猫に変身したのはビックリで、蔓のようなもので誰かが助けてくれてホッとしました。

獣の姿で仲間だという男はフーシーと言い、フーシーは黒猫をシャオヘイと呼んで色々と細かい事が気になるけど無事なのは良かったです。

フーシーは人間から忘れさられた土地へとシャオヘイを案内し、泉の上でフーシーの仲間であるシューファイが気を集めていたのは神秘的な光景でした。

ロジュとテンフーが現れシャオヘイが男の子の姿になったのは気分上がったし、妖精で变化に慣れてないとは可愛かったです。

 

ムゲンという男が不思議な力を持つ獣人の姿をした者を捕えていたのはドキドキしました。

シャオヘイの歓迎会でロジュが種を火に投げると火花が降って来て綺麗だったし、テンフーはお肉をくれて、フーシーが一緒に暮らそうと言ってくれたのは幸せな気持ちになりました。

シャオヘイが朝起きると皆がムゲンと戦っていて、ムゲンは人間だけど館に手を貸している事が分かったのは謎が増えましたね。

皆で逃げようと街への入り口をフーシーの植物で閉じるのが先かムゲンの剣が届くのかハラハラしたけど逃げられてホッとしました。

フーシーは我慢の限界だと何処かへ行ってしまうし、ロジュ達はシャオヘイを探してくれるのは優しいですね。

 

シャオヘイが目を覚ますと皆がいないのは可哀想だし、初めての海を見たのは可愛かったのに、フーシーを求めて街への入り口をガリガリしたのは泣けました。

ムゲンに捕まって一緒にイカダに乗って島を離れる時に泣いて君の家だと言われた事を思い出していたのは号泣でした。

40代女性の感想

 

📌【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】1話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第2話の感想はこちら

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の関連記事

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の感想一覧

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いので、色々なアニメが楽しめます。

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。