羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 第2話のネタバレ感想【ムゲンは意外とポンコツでした】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第2話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TV放送版 羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき) ぼくが選ぶ未来第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第2話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のあらすじ

人間たちの自然破壊により、多くの妖精たちが居場所を失っていた。森が開発され、居場所を失った黒ネコの妖精シャオヘイ。そこに手を差し伸べたのは同じ妖精のフーシーだった。フーシーはシャオヘイを仲間に加え、住処である人里から遠く離れた島へと案内する。その島に、人間でありながら最強の執行人ムゲンが現れる。フーシーたちの不穏な動きを察知し、捕えにきたのだ。戦いの中、シャオヘイはムゲンに捕まってしまう。なんとか逃れたフーシーたちはシャオヘイの奪還を誓い、かねてから計画していた「ある作戦」を始める。一方、ムゲンはシャオヘイとともに、人と共存する妖精たちが暮らす館を目指す。シャオヘイは、新たな居場所を見つけることができるのか。そして、人と妖精の未来は、果たして――

アニメ「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」公式サイトより引用

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第2話】のネタバレ感想

ついにフーシー達がシャオヘイを見つけた?ムゲンはシャオヘイの能力に気づいて?!

シャオヘイはムゲンに捕まって逃げようと海に落ちるけど、力尽きてムゲンに助けられたのは笑えました。

シャオヘイは威嚇を止めなかったけど、飛び跳ねる魚に興味が移って子供らしい一面を見せたのは可愛かったです。

 

フーシーが先生と呼ぶ年配の男性に力を貸して欲しいと言うけど、危ない事をしようとしているのを見抜いたのは流石です。

先生が庭でだらしなく座っているのを弟子が倒れたと勘違いして叫び直ぐに誤魔化そうとしたのは笑えました。

 

海ではイカダに魚が飛び込んで来たり、不思議な生き物が泳いでいるのが見えたりとファンタジー世界にワクワクしました。

嵐が来てシャオヘイが飛ばされそうになるとイカダが結界に包まれたのは不思議だし、シャオヘイは空を飛んでいる事に気づいてビックリしたのが可愛かったです。

ムゲンはシャオヘイに術を見せてくれと自分の霊域へと連れて行き、手を取って何かを調べたけど人違いとは気になります。

 

シャオヘイは霊域にある家に興味を持ったけどムゲンに対しては警戒して逃げ出してしまったのはドキドキしました。

ムゲンはシャオヘイが自分と同じ金属性だと分かると教えてくれるとは優しいけど、シャオヘイは勢いで断ったけど強くなって逃げ出そうと考え直し教わる事にして、距離が縮まったムゲンとの旅は楽しそうでした。

 

フーシーがとある店を訪れると目的の人物を見つけ大暴れしたのはビックリだし、掛け軸から動物達が出て来たのはワクワクしました。

フーシーが何かをしたようだけど、掛け軸の龍に乗って何処かへ向かったので次は何をするのか楽しみです。

ロジュとシューファイがシャオヘイの居場所を見つけてくれて、先回りして迎えに行くのは気分上がりました。

 

シャオヘイとムゲンはやっと陸地に着いたけど密航者と疑われて、ムゲンが冷静に刃物で脅して場所を聞き出したのは笑えます。

シャオヘイがお別れしようとするとご馳走して貰えると聞いて思い留まり、ムゲンはお金が無くて食い逃げとは笑えました。

ムゲンは館に行こうと誘い、シャオヘイは逃げようとするけど捕まってしまって、焚き火でフーシー達を思い出すけど目の前にはムゲンがいて焼き鳥がマズイとツッコミを入れたのは面白かったです。

40代女性の感想

 

📌【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』第3話の感想はこちら

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の関連記事

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の感想一覧

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】が無料視聴できる動画配信サービス

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いので、色々なアニメが楽しめます。

【羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。