本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アークナイツ 黎明前奏 第5話のネタバレ感想【実現出来ない理想の夢を見させる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN』第5話「信頼 Ripple」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

▶『アークナイツ 黎明前奏』第4話の感想はこちら

▶『アークナイツ 黎明前奏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アークナイツ 黎明前奏【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アークナイツ 公式チャンネルより引用

アークナイツ 黎明前奏【第5話】「信頼 Ripple」のあらすじ

ロドスはチェンに命じられ、感染者の少女・ミーシャを保護した。しかしスラム街には、ミーシャを狙う大量のレユニオンが集まっている。今度はレユニオンの幹部・スカルシュレッダーまで現れて……。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイトより引用

アークナイツ 黎明前奏【第5話】のネタバレ感想

ペンギン急便の少女が登場!アーミヤはミーシャを連れてスラム街を無事に脱出できるのか?!

ビルの上から新たな組織がレユニオンを伺っていたのは何が目的なのか緊張しました。

アーミヤはミーシャを保護し、チェンに連絡するけど事務連絡のみで一方的に電話を切られたのは冷たい感じがしました。

ミーシャが近衛局に連行されるのをアーミヤが騙したと思って悲しくなるけど、ビルの上から見ていたエクシアが降りて来てアーミヤとは知り合いだったのはホッとしました。

 

エクシアはペンギン急便と言う組織に所属していてアーミヤ達を支援してくれる為に来たようで、レユニオンに見つかった時もミーシャを逃がそうとして頼もしいです。

エクシアが良い逃走ルートがあると様子を見に行き、アーミヤ達も目指して歩くけどミーシャは足の怪我が辛そうでドクターが気遣っていたのは優しいですね。

目的の場所にはペンギン急便のテキサスがいてホッとしたけど、レユニオンが倒されていたのはビックリでした。

レユニオンも理由は分からないけどミーシャを狙っていると確信して先に進もうとすると、眩い光と爆音がして攻撃が始まったのは怖かったです。

 

ミーシャの前にスカルシュレッダーが立ち塞がりハラハラしたけど、声を聞いたミーシャは知り合いのようで謎が深まりましたね。

ビルからビルへ飛び移るのはドキドキしたし、スカルシュレッダーがミーシャを呼ぶ声が切なく聞こえました。

ミーシャが鉱石病のせいで具合が悪くなり、アーミヤが応急処置をするけど早く治療が必要なので心配です。

 

あと少しでスラム街を抜けられそうだったのに住民達がレユニオンに付くかで喧嘩していて、アーミヤが見ていられなくて制圧したのはハラハラしました。

スラム街の人に早く逃げるように言うけど他に行く所が無いとは可哀想だし、アーミヤも謝る事しか出来ないのは胸が痛いです。

レユニオンは感染者に実現出来ない理想の夢を見させて仲間を増やすけど、ロドスは嘘を付かないとBSWのフランカが言ってくれると、ミーシャがアーミヤを信じると言ってくれて心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】5話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

アークナイツ 黎明前奏【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『アークナイツ 黎明前奏』第6話の感想はこちら

【アークナイツ 黎明前奏】の関連記事

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アークナイツ 黎明前奏】の漫画

★『アークナイツ コミックアンソロジー』が公式から出版されています。
Amebaマンガ


会員登録無しですぐ読めます。

 

【アークナイツ 黎明前奏】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【アークナイツ 黎明前奏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長いのでお得です。

【アークナイツ 黎明前奏】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「アークナイツ 黎明前奏」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。