アークナイツ 黎明前奏 第6話のネタバレ感想【先に暴力を振るったのはレユニオンだ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN』第6話「急襲 Farewell」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

▶『アークナイツ 黎明前奏』第5話の感想はこちら

▶『アークナイツ 黎明前奏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アークナイツ 黎明前奏【第6話】のあらすじとネタバレ感想

アークナイツ 公式チャンネルより引用

アークナイツ 黎明前奏【第6話】「急襲 Farewell」のあらすじ

ロドスはレユニオンの追っ手を振り切り、チェンと合流してミーシャの身柄を近衛局に預けた。引き続きロドスはスラム街に残りレユニオンの注意を惹くも、狙いに気づいたレユニオンの幹部・Wが動き出す。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイトより引用

アークナイツ 黎明前奏【第6話】のネタバレ感想

ミーシャを手に入れるのは誰だ?アーミヤはチェン達と上手く共闘できるのか?!

タルラが龍門に執着するのは自分達のものを取り返す為で、龍門の象徴であるビルを見つめ奴等に代償を払わせると戦いを楽しもうとしているのは怖いです。

チェンと合流したアーミヤはミーシャを近衛局に渡したけど本当に安全なのかは不安が残ります。

ペンギン急便のエクシアとテキサスはアーミヤ達と別行動でレユニオンの同行を探って貰うとは緊張感が続きますね。

アーミヤ達はロドスに戻るけどミーシャの為に敵を引き付けようとは優しくて勇気があります。

 

ミーシャはチェンに自分を狙う理由を聞くと、ミーシャの父親がチェルノボーグの科学者だったからレユニオンが娘を手に入れようとしているとは怖いです。

チェンはスラム街の子供達を助けていて龍のお姉ちゃんと呼ばれていたとはビックリだし、ミーシャにスラム街の子供達を託されるとチェンは当然と言わんばかりで格好良かったです。

 

レユニオンの襲撃があり前の車が爆発して、手榴弾がミーシャ達の車に投げ込まれたのはハラハラしました。

アーミヤ達も大勢のレユニオンに狙われてスカルシュレッダーが待ち伏せしていたけど、アーミヤは先に暴力を振るったのはレユニオンだと啖呵を切ったのは気持ち良かったです。

 

ミーシャの具合が悪くなり動けなくなるとチェンと引き離されてしまって、Wにミーシャを奪われてしまったのは悔しいです。

ミーシャが狙われている理由を隠すチェンにアーミヤは敵対しているのはレユニオンで、信頼関係が無いと一緒に戦えないと真っ直ぐ見つめたのは強い子ですね。

ミーシャが情報を持っているのかは分からないけど、チェンは自分の責任だから一人で助けに行くと抱え込むけど、アーミヤはロドスも責任があるから共闘すると説得し素直に受け入れてくれてホッとしました。

 

チェンの危機に近衛局のエリートであるホシグマが登場してヒーローのように格好良かったけど、特別督察隊は一人のレユニオンに足止めされて遅くなったとは何者なのか気になります。

アーミヤがミーシャの捜索をペンギン急便に依頼して抜かりないし、チェンが実はアーミヤの事を褒めていたとは嬉しいし、バラされて照れていたのは和みました。

40代女性の感想

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】6話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

アークナイツ 黎明前奏【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『アークナイツ 黎明前奏』第7話の感想はこちら

【アークナイツ 黎明前奏】の関連記事

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アークナイツ 黎明前奏】の漫画

★『アークナイツ コミックアンソロジー』が公式から出版されています。
Amebaマンガ


会員登録無しですぐ読めます。

 

【アークナイツ 黎明前奏】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【アークナイツ 黎明前奏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長いのでお得です。

【アークナイツ 黎明前奏】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「アークナイツ 黎明前奏」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。