メガトン級ムサシ シーズン2 第19話のネタバレ感想【記憶操作をされているので覚えていない】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第19話「小さな手」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第19話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】はLEVEL5ch【公式】チャンネルで無料視聴できます

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でもYoutubeでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第18話の感想はこちら

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第19話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第19話】「小さな手」のあらすじ

大和の調査を命じられたユグラとミーシスはイクシアに潜入することに。その頃、ブルーコートではヴォルトラインにあるドラクターの要塞の攻略について議論が進んでいた。康太たちランドアイスタッフは、攻略の糸口となる作戦を発表する。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第19話】のネタバレ感想

ソロンの人達が住む居住区は近代的でした!ユグラとミーシスは地球の文化を気に入った?!

峡谷集落ソロンの人達がイクシアの一角に住む事になったけど、久世と万波は普通に大和達の学校へ通う事になり大和達と喧嘩腰なのは心配です。

記憶操作されているのか学校の女子達は新設エリアの東郷門にショッピングモールが出来たとはしゃいでいたのは不思議です。

 

イクシアに忍び込んだユグラはアーシェムと大和がキスしていた事が気になり、報告を受けたグリファースが動揺していたのは人間らしい感情があってホッとしました。

大和達も久世に連れられて東郷門にやって来ると都会的な雰囲気に羨ましそうだけど、ファミレスで普通にご飯を食べられるのは幸せですね。

万波がアナとリウを見かけて話し掛けるけど、記憶操作をされているので覚えていないのは寂しかったです。

 

ユグラとミーシスは上手く地球人に化けて歩いているとアナとリウの家族という設定になっていてビックリだし、家に帰って温かいご飯を食べると美味しいという感情を知ったのは微笑ましかったです。

マーガレットの指揮で地上にある敵の要塞ゴッドハンマー攻略作戦の会議が行われていて、芥川が攻略法はあると断言したのは頼もしいです。

マーヤが病院にいたのは安心したし、大和を見つけたユグラとミーシスは監視をしているけど欠伸をしている大和に拍子抜けだし、輝はベビーカーを見ていたのはちゃんとお父さんなんだなと安心しました。

 

北根が前回の戦いで磁気異常が発生してドラクターは敵も味方も分からなくなって攻撃した事を解明し、磁気異常を利用して敵の要塞を攻撃するとはワクワクしてきました。

大和が女性の服を見ながらアーシェムを思い出したのはキュンとしたけど、ミーシスが試着して地球の強力な装備だと不思議に思っていたのは笑えました。

輝の子供が少し大きくなって対面するとミライという名前を付けたので幸せになって欲しいです。

 

イクシアが見つけたローグは味方の反応を示していたのに、無人の黒い機体が襲って来たのはハラハラしました。

ヴィクト達がワームの群れに襲われ、ヴィクトは負傷していてクロウゼードの治癒の力で動けているだけだと、アーシェムがムサシ号で出撃するとは逞しくなりましたね。

アーシェムは群れの手前を攻撃してワームを撤退させて優しいし、近くにダークナイトを見つけたので操縦できれば力になりますね。

40代女性の感想

 

メガトン級ムサシ シーズン2【第19話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第20話の感想はこちら

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。