メガトン級ムサシ シーズン2 第20話のネタバレ感想【残りの時間を大切に生きろ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第20話「墜落村」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第20話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】はLEVEL5ch【公式】チャンネルで無料視聴できます

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でもYoutubeでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第19話の感想はこちら

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第20話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第20話】「墜落村」のあらすじ

アーシェムたち一行は、地上に取り残されたシドル兵たちが作った村に到着する。そこでは、司令官も兵士も関係なく互いを助け合い生活していた。一方、雨宮は悩んでいる様子のジュンを案じ、ある場所を訪れる。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第20話】のネタバレ感想

墜落村はどんな所?イクシアが攻撃されてジュンは戦闘に参加できるのか?!

アーシェム達はドラクターの船が不時着した墜落村へ到着したけど、ドラクターの女王と姫だと分かっていないようで警戒されたのはハラハラしました。

イクシアが発見したドラクターは地球側のものだったけど、誰が何の為に作ったのは不明で、ドラクターに寝返った地球人がいるかもと言う発言に議会が揺れたのは緊張しました。

墜落村のリーダーであるバルトは、立場など関係なく生きる為に必死で助け合っている今の状況を気に入っているとは争う事はもう止めて欲しいですね。

 

ベローアがアーシェムに近づいて来て挨拶するけどシノアグと繋がっていて、シノアグはアーシェムが役に立たなければ殺すとは恐ろしいです。

バルトはアーシェムに自分達で作った闘技場を見せ、戦う事が生きる活力とシドル兵は戦う事でしか生きる実感が湧かないとは未来を考えると切ないです。

 

ユグラは世話になっている家の息子リウと病院へ行き、マーヤに出会って病気が治らないと知ると新しい感情を知ったようで嬉しくなりました。

大和が河原でアーシェムの事を考えていると、清夏が全てお見通しで待っているとは切なかったです。

 

イクシアが外部から攻撃されて、街を歩いていたユグラが、病院が燃えていると聞いて駆けつけたのは優しいですね。

ミーシスに止められるけど自分はナイトだから助けたい者を助けるとマーヤを救い出し、残りの時間を大切に生きろとは格好良かったです。

 

ローグに乗るジュンは過呼吸になって心配だったけど、雨宮の計らいで仲間達からの応援メッセージを聞いて前を向き戦えるようになったのは胸が熱くなりました。

皆の大活躍でモグラ型の敵をやっつけたと思ったのに、水攻めにされそうになってジュンと萌々香コンビが危機を救ったのは爽快でした。

アーシェムは墜落村の病人達の世話を焼いていて、クロウゼードが王の資質があると褒め、アーシェムならエルゼドから星を守れたかもと弱気なのは珍しいですね。

 

シドル星にアダムが現れ存在を認めぬと攻撃されたのは理不尽だし、シドルの民を守る為に酷い決断をしたクロウゼードの苦悩は分かるけど、エルゼドと同じ事を地球にするのはやり方が悪かったですね。

40代女性の感想

 

メガトン級ムサシ シーズン2【第20話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第21話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。