聖剣伝説 Legend of Mana 第10話のネタバレ感想【蛍姫の悪夢がシャイロを引き付けた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第10話「フローライト」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第9話の感想はこちら

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第10話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第10話】「フローライト」のあらすじ

狭い箱の中で悪夢にうなされている蛍姫。その箱を開けて蛍姫の手を握るアレックス。それは魔法都市ジオの宝石店での出来事。一方、シャイロとセラフィナも瑠璃と真珠姫を追って、魔法都市ジオにいた。合流した4人は手を取り合い、クリスティ商会に向かう。そこで瑠璃はディアナという珠魅に真珠姫を会わせるが、真珠姫は何のことだかわからない。そしてシャイロたちは、珠魅にまつわる過去の歴史を聞くこととなる。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第10話】のネタバレ感想

セラフィナは本当に味方なのか?ディアナが教えてくれた蛍姫が事件の鍵を握る?!

まるで棺のような箱の中で悪夢にうなされている蛍姫が可哀想だったし、側にいた者が優しく顔の撫でるのは切なかったです。

シャイロはセラフィナと一緒にジオの街へ行くと瑠璃と真珠姫に会い、二人がセラフィナを警戒したのは当然ですね。

エメロードが殺された時にセラフィナは宝石店にいた事が分かったけど、宝石店の店主も仲間のようで怪しいです。

 

真珠姫を連れてクリスティ商会へ行き、ディアナに会わせると石像から本来の姿となったのは驚きました。

真珠姫はディアナの事を覚えていなかったけど、瑠璃との約束で珠魅の事を教えてくれるのはホッとしました。

珠魅狩りの時代を経て珠魅だけで隠れ住む都市を作り、ディアナがいた都市には涙を流せる珠魅がいたので不死皇帝に奪われた同胞を取り戻す戦いをしていたとは悲しかったです。

涙石があれば核を取られても復活する事が出来るとは便利だけど、涙石を作れる蛍姫が自分の命を削っていたのは可哀想でした。

 

サンドラが現れて珠魅だと分かったのはビックリだし、蛍姫と同じ苦しみを味わえとディアナのダイヤモンドの核を奪ったのは容赦ないですね。

セラフィナがサンドラを庇って一緒に逃げて行ったので、やっぱりアリバイは嘘で仲間だった事が判明したのは残念でした。

シャイロは瑠璃と真珠姫にもう関わらないでくれと言われて可哀想だったけど、声が聞こえて蛍姫と出会えたのはラッキーでした。

 

蛍姫が悪夢ばかり見るから夢魔のベルが夢の中から飛び出てしまったと文句を言い、蛍姫の悪夢がシャイロを引き付けたとは不思議ですね。

ベルはシャイロが悪夢を退治してくれると蛍姫の夢の中へ入れてしまったのはビックリでした。

 

夢の中で戦っているルーベンスは別人のように荒れていてシャイロが説得して優しいルーベンスに戻って良かったです。

エメロードが姉の核が綺麗だとアクセサリーにして、サフォーも意地悪な奴だったし、ディアナも鞭で同胞を殴って涙石を作らせる酷い人だったけど、シャイロに本当の自分を思い出させて貰ったのはホッとしました。

 

シャイロが悪夢を倒して蛍姫がスッキリした顔で目覚めて良かったけど、瑠璃と真珠姫が何も無い所に現れたのはビックリしました。

40代女性の感想

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】10話の内容を無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

聖剣伝説 Legend of Mana【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が無料視聴できる動画配信サービス

【聖剣伝説 Legend of Mana】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

放送中アニメの独占先行配信や地上波同時配信が多めです。

【聖剣伝説 Legend of Mana】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。