万聖街(ばんせいがい) 第5話のネタバレ感想【何処にでも現れて私見ている】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『万聖街』第5話「友だちの友だちも僕の友だち…かな?/ほか」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

万聖街(ばんせいがい)第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【万聖街】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『万聖街』第4話の感想はこちら

▶『万聖街』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

万聖街【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

万聖街【第5話】「友だちの友だちも僕の友だち…かな?/ほか」のあらすじ

万聖街に新たな“人ならざる者”がやってくる!? リリィのもとに大学の友人で天使のイワンが訪れる。やきもきするニールの恋の行方は?俳優として活動しているゾンビのルイス、リンのお見合い相手のキュウゲツ、ニールに拾われてきた呑兵衛の猫又・モモ……。一筋縄ではいかないクセ者たちが次々と登場!

TVアニメ「万聖街」公式サイトより引用

万聖街【第5話】のネタバレ感想

リンのお見合いは成功した?久しぶりに戻ったシャオルーの居場所はどこに?!

ニールはリリィへの思いをメールに書いていると、ニールの中にいる魔王が覗き込んでアドバイスしてあげるなんて仲良しですね。

リリィが帰って来てイワンと言うイケメンと一緒だったのはライバル登場でニールが泣いていたのは可愛かったです。

魔王の助言でイワンに恥をかかせようとニールは頑張るけど、イワンは何でも出来る爽やかイケメンで惨敗し、イワンがニールに電話番号を渡したのはビックリでした。

 

ホラー映画を見ているとアイラの友達でゾンビのシャオルーが登場したのはタイミング良くて笑えました。

俳優志望で体が自由に取り外す事が出来るのを見込まれて映画出演したけど、腕しか映っていないのは残念ですね。

シャオルーは元々住人だったようだけど今は空き部屋が無く、アブーが自分の部屋へ招いてくれて良かったですね。

アブーの部屋の扉は色々な場所に繋がっていて楽しいし、シャオルーが遠慮するけどもうひと押ししてくれとは面倒くさいです。

 

リンがお見合いをすると聞いて皆で見に行く事にしたのは悪趣味だけど、リンの相手はニールが知っているキュウゲツで良い感じだったのはキュンとします。

ニックが店員になりすまして近づいてビックリだし、デートにずっと付いて行って邪魔でしたね。

キュウゲツが外国語は苦手だと言うと、リンのスイッチが入ってしまってテキストを渡しながら熱く語ってしまったのはドン引きでしたね。

 

ニールが猫又を拾って来たけど凶暴で酒癖が悪く、隠していたお酒まで見つけて爆睡とは自由ですね。

猫又は隣に住むももと言って頭を打ち付けるほど謝ってくれたのに、お礼に持って来たお酒を自分で飲んでしまうとは酒豪は怖いです。

ももは目が覚めるとニール達が住む部屋を破壊したらしく、しばらくリリィが一緒に住んで禁酒を助けるけど、何処にでも現れて私見ているとは怖いです。

 

ももが元アイドルだったけど泥酔して路上で寝ていたのを暴露されたとは納得だし、ニールが差し入れしたのがお酒だったせいでリリィまで酔っぱらって大惨事なのは笑えました。

ももが1年後に禁酒できたのは良かったけど、誰も語りたがらないとはご苦労さまでした。

40代女性の感想

 

📌【万聖街】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

万聖街【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『万聖街』第6話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【万聖街】の関連記事

【万聖街】の感想一覧

【万聖街】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【万聖街】が無料視聴できる動画配信サービス

【万聖街】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【万聖街】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「万聖街」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

ABEMAプレミアムは最新アニメの先行配信や地上波同時配信が多いサービスなので、早く続きが見たいひとにオススメです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。