万聖街(ばんせいがい) 第6話(最終回)のネタバレ感想【動かなくなるまで戦う】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『万聖街』第6話(最終話)「働け狼、全力で働け!/ほか」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

万聖街(ばんせいがい)第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『万聖街』第5話の感想はこちら

▶『万聖街』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

万聖街【第6話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

万聖街【第6話】「働け狼、全力で働け!/ほか」のあらすじ

夏がやってきた!ウォーターパークへ遊びに行く1031号室の住人たち。ニールはリリィと一緒にカップル限定のイベントに間違って入ってしまう。リンは心配して、二人を追いかけようとするが……。ほかにもダーマオの仕事トラブルやリンの誕生日、リリィが出演するバレエの発表会など事件が次々と!万聖街の楽しい日々は終わらない!?

TVアニメ「万聖街」公式サイトより引用

万聖街【第6話】のネタバレ感想

お人好しのダーマオは日常を取り戻せるのか?ニールはリリィとの距離を縮められる?!

住人達がいつもの日常を過ごしている中、ダーマオは何日も前から仕事のやり直しをさせられてやっと終わったと思ったら、注文と全然違うし電話じゃ埒が明かないと言われたのは理不尽でしたね。

狼の姿で来社するとダメ出しした上司が怖がって即OKを出したのは気持ちの良い掌返しでした。

 

ダーマオは夕方も公園でダンスをする習慣があったけど住民の皆に作業を頼まれて行けず、料金を取る事にしたのは正解ですね。

会社から倒産したと連絡が入ってショックを受けるダーマオに、ニールがラーメンを作ってあげたのは心が温かくなりました。

 

プールに来たニール達はボートで滑り落ちるアトラクションでニールがリリィと一緒に乗る妄想していたけど兄のリンに邪魔されたのは笑えました。

リンとリリィがプールの水を聖水にしてしまうとは良い事だけど子供プールに追いやられて可哀想だし、ニールがリリィに泳ぎを教えて貰っているのを溺れたと勘違いしてニックが追いかけ回し泳げるようになったとは笑えます。

ニックが女性に変身したのは美人だったし、アブーが長くプールに入っていたら包帯が取れてイケメンになっていたのはビックリです。

 

リリィがリンの誕生日祝いを毎年派手にやっていたのは微笑ましいけど、リンが今年は断ったのに誰も気付いてくれないのは寂しいとはツンデレさんですね。

リリィはやっぱりお祝いすると豪華な装飾と料理が並んでリンもご機嫌だけど、自分以外が楽しんでいると拗ねてしまったのは面倒くさいです。

リンとニックが喧嘩をして家が壊れると心配したけど、隣人のももが酔っ払って乱入したのは怖かったです。

 

リリィがテニスで決着をつけようとペアを組ませると、ニックが女性になってバランスを取ったのに噛み合わなくて喧嘩とは呆れますね。

リン対ニックの直接対決は、ニックが魔獣を召喚してリンが天使の能力を使って大怪我したのはアホだし、病院に入院して動かなくなるまで戦うとは子供ですね。

 

リリィが白鳥の湖の王女役をやる事になって、ニールの妄想の中では悪役がリンだったのは笑えるし、相手役の王子がイワンで嫌がったのは笑えました。

ニールは木の代役をする事になり、リリィの聖なる光で倒れてしまって心配だったけど、悪役の時は魔王が代わりをしたのは格好良かったです。

 

続編制作が発表されたので皆の日常で笑わせて貰う日を楽しみにしています。

40代女性の感想



万聖街【第6話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【万聖街】の関連記事

【万聖街】の感想一覧

【万聖街】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【万聖街】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【万聖街】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【万聖街】を楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「万聖街」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません!

ABEMAプレミアムは最新アニメの先行配信や地上波同時配信が多いサービスなので、早く続きが見たいひとにオススメです。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしミニキャラ使用アクリルスタンド(絵柄A:ニール&アイラ)(全巻購入)

封入特典 完全生産限定版特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆FENZスタジオ描きおろしデジジャケット
◆特製ブックレット
・北京大学・古市雅子先生監修『万聖街で学ぶ中国語』 ほか
◆日本語吹替版アフレコ台本(第1話/第2話)
◆オーディオコメンタリー(第1話 ニール役:山下大輝×アイラ役:福山潤×ダーマオ役:前野智昭)
◆特典映像
・中国語版・日本語吹替版ノンクレジットOP/日本語吹替版ノンクレジットED

メーカー特典 完全生産限定版特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描きおろしミニキャラ使用缶バッジ4個セット(ニール&アイラ/ダーマオ&アブー/リン&リリィ/ニール&ニック)(全巻購入)
◆アニメ描きおろしビジュアルカード(ニール、アイラ、ダーマオ、リン)

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 万聖街 1 完全生産限定版

特典を確認する