本ページはプロモーションが含まれています。
PR

聖剣伝説 Legend of Mana 第11話のネタバレ感想【ようやく聖剣という単語が出てきた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第11話「ティアストーン(前編)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第10話の感想はこちら

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第11話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第11話】「ティアストーン(前編)」のあらすじ

魔法都市ジオの宝石店での瑠璃、真珠姫、蛍姫という3人の珠魅の邂逅。それによって真珠姫はレディパールという、もうひとつの姿を取り戻す。レディパールはさまざまな謎を解きあかしていく。語られるのは、蛍姫を救おうとして珠魅の一族を裏切った、サンドラことアレクサンドルの秘密。そして、シャイロと瑠璃は蛍姫から託された思いを胸に、煌めきの都市へと向かう。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第11話】のネタバレ感想

真珠姫と蛍姫にはどんな繋がりが?シャイロと瑠璃が煌めきの都市で見たものとは?!

蛍姫とシャイロのいる場所へ瑠璃と真珠姫が来ると、真珠姫が蛍姫の苦しみを和らげようと核が煌めいたのは優しいですね。

パールの核は蛍姫に核を分けようとしていたけど蛍姫が手を掲げて、真珠姫を本来の姿である黒真珠の騎士レディパールに戻してしまったのは焦りました。

レディパールは蛍姫の事を知っていて聖剣を探す命を受けていたとはビックリだし、レディパールが真珠姫と違って凛々しくて格好良いですね。

 

瑠璃が謎の影に追われているのをレディパールに助けて貰ったのが二人の出会いで、その時にレディパールから剣を貰い、唯一の仲間との繋がりとは心が温まりました。

瑠璃は真珠姫が生まれた理由を聞くと、サンドラの名前が出てきて因縁があることに謎が解けると期待しました。

蛍姫を連れ出したのはアレクサンドルという珠魅で、蛍姫は限界でこのままだと死ぬから時の流れに干渉されない宝石箱で眠らせたとは切なかったです。

 

蛍姫は珠魅の希望だから戻して欲しいというレディパールに、アレクサンドルは他人を労る心を忘れ、輝きを無くしたとレディパールを人形と呼んだのは可哀想でした。

滅ぶべきは蛍姫ではなく自分達だと、アレクサンドルはレディパールの核を傷つけたのはやるせないですね。

瑠璃が倒れたレディパールを見つけると腕の中で白く光り別人になって、瑠璃が真珠姫と名付けて騎士となったとは不思議ですね。

 

話を聞いた蛍姫が涙を流すと石に変化して、アレクサンドルの今の姿サンドラを癒やしたいと言うけど、シャイロにアーティファクトを渡して眠りに付いてしまったのは心配です。

レディパールも真珠姫に戻ったのに今の出来事は覚えているようで、サンドラに会いに一人で行こうとしたけど、シャイロと瑠璃が蛍姫を守ってくれと言って止めたのは優しいです。

 

煌めきの都市にシャイロと瑠璃が着くと珠魅たちの記憶が見えて、傷ついたレディパールを蛍姫の涙で助けた事がキッカケで玉石姫になり、煌めきの都市を守ろうと皆が動いていたけどディアナが石化してしまったのは悲劇でしたね。

瑠璃とシャイロは自分達がサンドラを止めると決意を新たにしたので、悲劇の物語が幸せな幕を閉じられるのを期待したいです。

40代女性の感想

 

聖剣伝説 Legend of Mana【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【聖剣伝説 Legend of Mana】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

放送中アニメの独占先行配信や地上波同時配信が多めです。

【聖剣伝説 Legend of Mana】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません