聖剣伝説 Legend of Mana 第12話(最終回)のネタバレ感想【ラストは原作ゲームの主題歌】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第12話(最終話)「ティアストーン(後編)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第12話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第12話】「ティアストーン(後編)」のあらすじ

瑠璃と煌めきの都市に立ったシャイロ。そこへサンドラが現れる。詰めよる瑠璃。「なぜ、珠魅の核を……!」サンドラは珠魅の命を奪いつづける理由について話し始めた。そんなサンドラの計画を止めようとシャイロと瑠璃は剣をかまえるが、サンドラは獰猛なジュエルビーストを出現させる。運命の剣によってようやく危地を脱した2人の前にセラフィナが現れ、そして、その手には……

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第12話】のネタバレ感想

瑠璃たちの犠牲で珠魅に奇跡は起きるのか?!シャイロがセラフィナの正体を知って思う事とは?

シャイロと瑠璃が煌きの都市の奥へ進むと、宝石屋が待っていて正体はサンドラだったとはビックリです。

サンドラは宝石王に珠魅の核を飲み込ませて蛍姫を助けると二人に告白し、サンドラの意思は関係ないとは暴走していて怖いです。

化け物が現れてシャイロと瑠璃が戦うのはハラハラしたけど、瑠璃がシャイロに運命の剣を渡して助けた友情に胸が熱くなりました。

 

シャイロの前にセラフィナが現れて、手にはレディパールの核が握られていたのは衝撃でした。

セラフィナが核を奪う為にシャイロに近づいたと分かって、シャイロがショックを受けてしまったのは可哀想でした。

セラフィナは宝石王に核を飲ませ、瑠璃が取り戻そうとして戦闘になるけど、宝石王がまだ足りないと言うから、瑠璃が核を差し出そうとしたのは切なかったです。

 

サンドラが自分の核を使うようにと宝石王へ差し出したのは意外だったし、セラフィナが悲しんだのは仲間じゃなくてサンドラが育ての親だったとはビックリです。

セラフィナは赤ん坊の頃に路地に捨てられていて、サンドラに育てられた恩を返す為に協力しているように見えました。

宝石王がサンドラの核を飲み込んでも足りないと言うので騙しているのではと疑ってしまいました。

 

瑠璃はシャイロにまで手を掛けるなんて酷いけど、宝石王が光りだすと珠魅たちの記憶が見えて仲間の為に何が出来るのか考えて生きていたのは他人を思いやる心に胸を打たれました。

セラフィナはやっと自分の行いが間違っていると気付いてシャイロに謝り、シャイロとセラフィナはお互いに好きな思いが溢れて幸せになる事を願ったのに石化したのは悲しかったです。

 

二人が珠魅の為に流した涙が涙石となり、宝石王に飲み込まれた珠魅たちが生き返り、瑠璃と真珠姫の姿もあったのは嬉しかったです。

生き返った珠魅たちが涙石を求めると嵐が起こり、コロナとバドが晴れた外を見るとシャイロとセラフィナが家に帰って来たので無事に元に戻れたので幸せになって欲しいです。

40代女性の感想

 

 

聖剣伝説 Legend of Mana【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【聖剣伝説 Legend of Mana】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。