本ページはプロモーションが含まれています。

メガトン級ムサシ シーズン2 第22話のネタバレ感想【METAL SAMURAIが最高のタイミングで流れる】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第22話「巨神」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第22話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第21話の感想はこちら

\シーズン2の感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第22話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第22話】「巨神」のあらすじ

ドラクター要塞の攻略戦が幕を開け、おびただしい数の敵に対して総力戦の侵攻が始まる。作戦やパイロットたちの機転により、一進一退の戦いを繰り広げる大和たち。しかし、そんな中ドラクター側の思いがけぬ策が待ち受けていた。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第22話】のネタバレ感想

ドラクターも一枚岩では無い?要塞ゴットハンマーの総攻撃は意外な助っ人が登場?!

大和達パイロットも全員出撃で総力を上げて要塞ゴットハンマーに攻め込むのは緊張したし、大和達が敵に囲まれたのはハラハラしました。

金田一がゾンビ作戦を試すのはワクワクして、敵同士で戦ってくれるのは良いけど大和達も攻撃されないかヒヤヒヤしました。

ユグラとミーシスは地球人と戦う事に疑問を持っていたけど他に道が無いとは虚しいし、シノアグに和解しようとする裏切り者がいると言われたら発言できないですね。

シノアグはユグラとミーシスに黙って上官の言う通りに死ねとは最低だし、ヴォイドもベローアが挨拶に来たのにくだらないと勝手に出撃しろとはドラクターの上官には碌な奴がいないですね。

 

要塞ゴットハンマーの守り神でエースパイロットのザスカーが戦場に現れると容赦無く敵を倒していくのは怖かったです。

雨宮がザスカーと一騎討ちになったのはハラハラしたけど、急にザスカーが要塞へ帰ったのは不思議でした。

ドラクターのローグが要塞の周りに集まって何やら企んでいて、大和達は一斉に攻め込もうとしたら、要塞が巨大なローグになったのは格好良かったです。

 

予想外の出来事にマーガレットが退却命令を出すけど、逃げ道をローグ達に塞がれてしまったのはハラハラしました。

萌々香のAIナビのウルフ教官が諦めるなと鼓舞すると、父親から諦めるなと幾度となく言われた事を思い出したのは胸が温かくなりました。

空にアーシェムを司令官としたドラクターの船が現れて、ドラクターと地球が手を取り合う事を目的としたイクシアを指示すると宣言したのは格好良かったです。

 

司令官のヴォイドは悔しそうにしていると、アーシェムはゴットハンマーを攻撃し、無数の戦闘機が飛び出して来たのはテンション上がりました。

ヴィクトが萌々香にウルフ教官は自分だと打ち明け、父親だった事を黙っていたのを謝ったので早く事情が聞きたいです。

 

ゴットハンマーは停戦の要請を無視したので、イクシアも参戦しての総力戦になったのはワクワクしました。

マーガレットはギガントキャノンの発射を決め、緊急戦術プランBでパイロットには知らされていないのにやるのはドキドキしました。

ギガントキャノンの威力は凄まじくてゴットハンマーが陥落したのはホッとしたし、アーシェムがイクシアにコンタクトを取って来たのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

メガトン級ムサシ シーズン2【第22話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第23話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。