メガトン級ムサシ シーズン2 第23話のネタバレ感想【アーシェムがチョロくて心配】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第23話「祭り」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第22話の感想はこちら

\シーズン2の感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第23話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第23話】「祭り」のあらすじ

さまざまな声が挙がる中、アーシェムとマーガレットは、地球とシドルが進むべき新たな道を提案する。東郷門では、互いの交流を深めるための祭りが開催され、ひさしぶりに再会したアーシェムと大和は2人きりの時間を過ごしていたが…。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第23話】のネタバレ感想

地球とシドルの和解はお祭りで?大和とアーシェムが再会して驚きの展開に?!

グリファースがシドル星の為に何者にも屈せぬとアーシェムを手に入れようとしているのは、シドル星が消滅させられ必死になっていて可愛そうでした。

サーザントの幻が見えて他者を犠牲にする事に迷いがあるのはホッとしたけど、シノアグが別の動きをしているのが気になります。

 

アーシェムはヴィクトやバルトを連れてイクシアへと赴き、マーガレットと話し合いをするのはドキドキしました。

アーシェムは戦いを終わらせて地球に共存させて欲しいと素直に話をしたのは心打たれます。

マーガレットも落ち着いた判断でイクシアに迎え入れたのは緊張したけど、萌々香がやっと父親であるヴィクトと再会できて良かったし、自分の気持ちをぶつけて抱きついたのは泣けました。

 

大和はアーシェムと再会してお互いの人種を誤解していた事を認めたけど、許せない気持ちもあって分かり合うのは難しいと本音を言えるのは微笑ましかったです。

大和はアーシェムにスマホを渡して何時でも連絡できるようにしたのはキュンとしたし、輝の娘を紹介して2つの星の希望だと思ったけど、アーシェムの事も指しているようで希望が2倍に感じられました。

マーガレットがアーシェムを銭湯に誘って裸の付き合いとは古典的だし異星人に伝わるか心配だったけど、仲良くなったようでホッとしました。

 

マーガレットがお祭りを開催してシドル人と交流を深めると提案したのは楽しそうだけど、議会では家族を殺されて許せない者も少なくなく反対されるのは仕方ないですね。

アーシェムがシドルの科学力で復興を手伝い、一緒に未来を作っていきたいとド正論だけど、怨嗟が渦巻いている事も確かなので理解し合うのは難しいですね。

輝の子供の存在を明かして、アーシェムを指導者として二つ星同盟の発足を宣言したのは一歩前進してホッとしました。

 

お祭りが始まってアーシェムはマーガレットから浴衣をプレゼントしてもらい大和と良い雰囲気で平和を感じます。

アーシェムが大和におんぶしてもらいながら花火を見ていると、結婚しようと言ったのはキュンとしました。

グリファースが現れて戦いを終わらせると嘘を付いてアーシェムを手に入れたのは卑劣ですね。

大和にお別れを言う為に取り出したスマホと、大和がアーシェムを呼ぶ声が切なかったです。

40代女性の感想

 




▶やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

 

メガトン級ムサシ シーズン2【第23話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。