本ページはプロモーションが含まれています。
PR

陰の実力者になりたくて! 第13話のネタバレ感想【ハゲの実力者になりたくて】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『陰の実力者になりたくて!』第13話「消滅に捧げる血闘」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

陰の実力者になりたくて!第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『陰の実力者になりたくて!』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/
感想を初めから見る
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

陰の実力者になりたくて!【第13話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

陰の実力者になりたくて!【#13】「消滅に捧げる血闘」のあらすじ

聖域の中心に近づき力を増したネルソンが、アルファに攻撃する中、アウロラと行動を共にしていたシドは、聖域中心に到達。しかし、英雄にしか開けない扉に足止めされてしまう。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて!【第13話】のネタバレ感想

司教と戦うデルタが豹変?シドは聖域でもテンプレを信じる夢見る少年だった?!

司教が怪物になって聖域の防衛システムによってアルファ達は分断され、デルタが司教と戦うけど聖域の中心へ行くほど力が弱くなるとは不利でハラハラしました。

司教は逆に強くなっていき、分身を複数出して余裕だけど、デルタは獲物が増えて嬉しそうに狩りを楽しむ狂犬となったのは怖かったです。

 

アウロラとシドは真っ暗な空間でシンメトリーのように上下で歩いているのは不思議だし、戦場に落ちてアウロラの幼少期に出会うと殺そうとしたのは可愛そうでした。

死体が動きだし聖域が邪魔をしてきて、ここで死ねば最初の場所へ戻されるとはすごろくゲームみたいですね。

イプシロン達は悪魔憑きと施設の情報をカメラに納める事が出来てグッジョブだけど、聖域の中心へ近づいた為にイプシロンの胸が崩れて見なかった事にさせたのは怖かったです。

 

シドはアウロラの幼少期を切ると聖域の中心へと景色が変わり、一本の剣が刺さっていて荘厳に見えました。

鎖だらけの扉を剣で開ける必要があるけど、シドは自分には抜けないと見抜き凄いと思ったのにテンプレだからとは笑えました。

デルタが狂喜乱舞して司教の分身を倒したのは爽快だったけど、司教は元の場所に戻ると英雄オリヴィエの像を具現化し戦わせようとしたのは卑怯ですね。

 

調査が終わったとアルファ達は戦わず帰って行くのは潔いし、デルタが戦闘モードだったのにアルファに名前を呼ばれただけでビクッとして大人しく帰ることにしたのは可愛かったです。

聖域は永遠に繰り返される記憶の牢獄で辛いとアウロラが言うのは可愛そうだけど、シドはテンプレなら主人公が来ると喜んでいたのに司教が来てハゲと叫んだのは笑えます。

 

シドはオリヴィエと戦闘になってやられっぱなしのように見えるけど笑っていて、アウロラがシドを助けようとハゲと話をしているのに、勝手に話を進めるなと口喧嘩になったのは余裕ですね。

ハゲがキレて殺せと叫ぶとオリヴィエがシドを串刺しにして衝撃だったけど、シドは捕まえたとニヤッとして作戦だったとはドキドキしました。

40代女性の感想

 

 

陰の実力者になりたくて!【第13話】の口コミ・評判は?

 

▶『陰の実力者になりたくて!』第14話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【陰の実力者になりたくて!】の関連記事

【陰の実力者になりたくて!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/
感想一覧はこちら

 

【陰の実力者になりたくて!】の原作漫画

Amebaマンガで『陰の実力者になりたくて!』が試し読みできます。
分冊版1巻~3巻が無料!


会員登録無しですぐ読めます。

 

【陰の実力者になりたくて!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「陰の実力者になりたくて!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【陰の実力者になりたくて!】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無いのも嬉しいですね。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)

封入特典
【毎回特典】
◆ちびキャラアニメ「かげじつ!」第1話・第2話
◆ノンクレジットOP Ver.1
◆ノンクレジットED 7種
◆ウェブ予告 第1話~第5話(ノーマルVer./スペシャルVer.)

【初回生産特典】 ※特典は無くなり次第終了。
◆<アプリゲーム「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」特典シリアルコード>
◆キャラクター原案・東西描き下ろし三方背ケース
◆特製デジパック
◆特製ブックレット
◆絵コンテ集

【メーカー特典】
◆キャラクター原案・東西描き下ろし特製A3クリアポスター
◆「陰の実力者になりたくて!」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード】 ※特典は無くなり次第終了。

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 陰の実力者になりたくて! Vol.1

特典を確認する