アイドリッシュセブン Vibrato Ep1・2のネタバレ感想【TRIGGER結成日を記念して乾杯】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アイドリッシュセブン Vibrato』Ep1・2「TRIGGER - before the Radiant Glory 前編・後編」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アイドリッシュセブン Vibrato Ep1・2の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep1・2】のあらすじとネタバレ感想

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep1・2】「TRIGGER - before the Radiant Glory 前編・後編」のあらすじ

伸び盛りの新人アイドルグループ・IDOLiSH7。彼らが目標としている先輩グループのTRIGGERは、クールでセクシーな三人組。
この物語は、そんなTRIGGERの結成秘話。事務所社長の息子・楽、秘蔵タレント・天、沖縄出身のスターの卵・龍之介――。三人の出会いとは…!?

EMOTION Label Channelより引用

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep1・2】のネタバレ感想

TRIGGER結成の記念日はIDOLiSH7と?3人が同じ夢を見るまでのお話です!

(前編)

プライベートで貸し切りのクラブに集まったTRIGGERの3人は、結成日を記念して乾杯したのは心に染みました。

 

2年前の東京で龍之介がマネージャーと待ち合わせしていて、沖縄弁で話をしているから片言しか聞き取れないけどイケメンは何を喋っても格好良いです。

待ち合わせ場所に来たのは楽で感じ良く握手したのはホッとしたけど、八乙女社長からは訛りは必要無いから直せとはアイドルは大変ですね。

楽はマネージャーをまいて来たとはビックリだけど、天が特別扱いされていたのが気に入らなくて、事務所抜きで会って実力があるか確認するとは強気ですね。

 

クラブに到着すると天を見た龍之介が天使と呟くほど綺麗なのに、楽を挑発するような事を言って口が悪いのはギャップ萌えします。

楽と天が喧嘩になりそうなのを龍之介が方言を出さないように気をつけて黙って悶絶しているのは可愛かったです。

気に食わない奴も一緒に飲んで踊れば分かり合えると、3人が一緒に踊ってTRIGGERに恋したとは良いスタートでしたね。

 

楽は天をセンターだと認めてデビューすると、街では3人のポスターでいっぱいで「DIAMOND FUSION」の曲が流れる中、IDOLiSH7がそれぞれ過ごしている姿を見られたのは嬉しいですね。

 

 

(後編)

楽屋で天と楽がお客の前と普段とが違うと言い争っていたのは雰囲気悪くて困るけど、龍之介は自分が出ている妖艶なCMを見ながら社長に設定されたイメージに溜息を付いていたのは可愛そうでした。

龍之介は楽こそ女遊びをしていると思っていたけど、祖父のお店を手伝っているとは偉いです。

天は海外の学校で単位を取って飛び級した大学生で、謎が多いけど子供に手を振ってあげる優しい子とはほのぼのしました。

 

八乙女社長はチャリティーライブを売名に使おうとして3人は嫌悪感を抱くけど、仕事を選ぶ権利は無いと言われたのは可愛そうでした。

楽と天の意見がぶつかると龍之介は何も言ってくれないと寂しそうで、龍之介は2人に頼られていたと反省し社長室へ乗り込んだのは格好良かったです。

 

Re:valeが打ち合わせをしていて3人の決意を聞いて勝ち上がって来いとは優しいです。

クラブにはIDOLiSH7も来て大勢で騒ぐのは楽しいけど、天はゼロを超えて伝説になるから側に来るのは陸の方だと帰って行ったのは格好良かったです。

 

40代女性の感想




アイドリッシュセブン IDOLiSH7

アイドリッシュセブン Vibrato【Ep1・2】の口コミ・評判は?

 

▶『アイドリッシュセブン Vibrato』Ep3・4の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アイドリッシュセブン】の関連記事

【アイドリッシュセブン】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【アイドリッシュセブン】の原作漫画

Amebaマンガで『アイドリッシュセブン』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【アイドリッシュセブン】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アイドリッシュセブン」シリーズは動画配信サービスのABEMAプレミアムで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【アイドリッシュセブン 】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

封入特典 第1巻 特装限定版特典内容 ※特典は無くなり次第終了。
◆映像特典ディスク
・ノンテロップED
・CM、PV
・「『アイドリッシュセブン Third BEAT!』先行上映会」イベント映像

◆名場面ブロマイド

◆特製ブックレット

◆音声特典
・#03オーディオコメンタリー
(出演:増田俊樹、小野賢章、別所誠人)

◆トロイカ撮り下ろしスリーブケース

◆種村有菜撮り下ろしインナージャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV アイドリッシュセブン Third BEAT! 1 特装限定版

特典を確認する