メガトン級ムサシ シーズン2 第21話のネタバレ感想【自分に兄はいない】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第21話「要塞へ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第21話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第20話の感想はこちら

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第21話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第21話】「要塞へ」のあらすじ

要塞攻略戦を前に、イクシアのパイロットやクルーたちは大きな戦いに向けてそれぞれの時間を過ごしていた。そんな中、ユグラとミーシスにミライの存在を知られてしまう。危険を察知した輝は、ミライを研究室から連れ出すが…。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第21話】のネタバレ感想

ミライは進化の秘宝?要塞ゴットハンマー攻略に向けてドラクターの罠も動きだす?!

アーシェムは墜落村の人達とすっかり仲良くなって微笑ましいけど、クロウゼードが建国すると動き出そうとするし、ベローアが出発するのはシノアグも動くのかと思うと心配です。

イクシアの議会ではサンクチュアリを目指す事に否定的な意見を言う者もいたけど、マーガレットは希望を持って前に進もうとしていたのは頼もしいです。

立ちはだかるドラクターの要塞ゴットハンマーの攻略会議は緊張したけど、芥川の説明は分かりやすくて大和たちは勿論、伊伏たち歴戦のパイロットもやる気でワクワクしました。

 

グリファースはベローアを呼んで兄を殺したと明かしたのは最低だけど、ベローアは自分に兄はいないと冷静で地球の船を破壊しろと言う命令にも素直に従ったのは何を考えているのか分からなくて怖いです。

 

ユグラとミーシスが船に潜入してミライを発見し進化の秘宝だと思ったのは嬉しいけど、輝が侵入者に気付いてミライを連れ出したのはハラハラしました。

ユグラとミーシスはシノアグの命令でイクシアを破壊して撤退する事になったけど、アナとリウとお別れするのを寂しいと思ってくれて、リウが待っていると言ったのは泣けました。

ミーシスの目からは涙が出て、ユグラは地球人と戦う事に疑問を持ってくれたのは嬉しいですね。

 

ゴットハンマーにベローアとシノアグが到着したのは不穏だし、ユグラとミーシスの体には自爆装置が埋められていて利用されるとは残酷ですね。

ユグラがマーヤに別れの挨拶に行くと、マーヤが死なないでとユグラに抱きついたのはキュンとしました。

アーシェムが墜落村の人達に地球とドラクターの共存の道を探したいと訴え、平和をもたらす白の騎士団として未来に旅立つと宣言し、村の人達から賛同を得たのはホッとしました。

 

ゴットハンマーの攻略作戦が開始になり、輝は皆にミライの事を打ち明けて覚悟を決めて戦いに参加し、各パイロットがローグに乗り込み出撃準備をするのはワクワクしました。

40代女性の感想

 




▶やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

 

メガトン級ムサシ シーズン2【第21話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第22話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。