アークナイツ 黎明前奏 第8話(最終回)のネタバレ感想【ロドスも感染者を傷つけている】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN』第8話(最終話)「歧路 Departure」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アークナイツ 黎明前奏』第7話の感想はこちら

▶『アークナイツ 黎明前奏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アークナイツ 黎明前奏【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アークナイツ 公式チャンネルより引用

アークナイツ 黎明前奏【第8話】「歧路 Departure」のあらすじ

ミーシャは感染者としてレユニオンと共に往く覚悟を決める。もう一度ミーシャと会って話をするため、アーミヤは迷いを断ち切り再び戦場に立つ。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイトより引用

アークナイツ 黎明前奏【第8話】のネタバレ感想

ロドスと近衛局の目的は相違していた?ミーシャの悲しみにアーミヤは答える事が出来るのか?!

チェン率いる近衛局はホシグマの指揮で準備を進め、砂嵐が止み次第にレユニオンの拠点へ襲撃を開始するとは緊張感があってドキドキしました。

アーミヤは大切な人を失ってしまうのが嫌でドクターを守った事は後悔していないけど、彼を殺す以外の方法があったのではと落ち込んで可哀想でした。

ドクターはアーミヤが守ってくれるからここにいると手を差し伸べたのは優しくて心が温かくなりました。

 

ロドスと近衛局の会議にWが現れて何をするのか怖かったけど、アーミヤに無線機を渡して爆弾を置いて逃げたのは素早かったですね。

無線機からはミーシャの声がしてスカルシュレッダーは弟だったのにどうして殺したのか聞いたのは胸が痛くなりました。

ロドスも感染者を傷つけていると指摘し、スカルシュレッダーが感染者として連れて行かれた時にミーシャの名前を呼んでいたとは切なかったです。

 

ミーシャは二度もスカルシュレッダーを奪われたと泣いて、レユニオンは感染者が受けた痛みを知って欲しいだけだからレユニオンを選ぶとはミーシャの悲しみに貰い泣きしました。

ショックを受けたアーミヤにチェンが上に立つ者は迷うなと励まし、ドクターがアーミヤに寄り添うとミーシャと話をする為に立ち上がったのはホッとしました。

Wがミーシャを連れて逃げようとすると、ミーシャは死んだスカルシュレッダーを抱きしめて自分が必ず立ち上がらせるとは怖かったです。

 

アーミヤ達が攻撃を開始してミーシャを探すけど見つからず作戦を遂行しようとすると、スカルシュレッダーが現れてレユニオンの勢いが復活したのはハラハラしました。

スカルシュレッダーの姿をしているけど中身はミーシャで思いを受け継いだのは泣けたのに、アーミヤが説得中にチェンがミーシャを殺したのは衝撃でした。

アーミヤがミーシャの被っていたマスクを手にしていると、チェンは形見にするのかと問い自分達に感染者の救済は出来ないからアーミヤには自分の道を行けとは厳しいですね。

 

アーミヤはロドスが全ての人の力になれると信じていたけど自信を無くして可哀想だったけど、ドクターはアーミヤを光だと思って付いて行く事を自分の意思で決めたと励まし、二人で歩き始めたので感染者を救済すると言う思いは持ち続けて欲しいです。

40代女性の感想



アークナイツ 黎明前奏【第8話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【アークナイツ 黎明前奏】の関連記事

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【アークナイツ 黎明前奏】の漫画

★『アークナイツ コミックアンソロジー』が公式から出版されています。
Amebaマンガ


会員登録無しですぐ読めます。

 

【アークナイツ 黎明前奏】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【アークナイツ 黎明前奏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長いのでお得です。

 

【アークナイツ 黎明前奏】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「アークナイツ 黎明前奏」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆描き下ろしA4ボードキャンバス(チェン、ホシグマ、ウェイ)

封入特典
◆本格タワーディフェンスゲーム『アークナイツ』で使えるシリアルコード
◆映像特典
・ノンクレジットOP/ED 他
◆特製収納BOX
◆高藤彩 描き下ろしイラストデジパック
◆特製ブックレット(40ページ)
◆原画シートセット8枚組
◆描き下ろしデフォルメアクリルスタンドセット
◆特典CD「楽曲集①」
◆レユニオン陣営ドッグタグ
◆アーミヤの指輪(レプリカ)

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 Blu-ray BOX 数量限定生産版

特典を確認する