アークナイツ 黎明前奏 第7話のネタバレ感想【ロドスは裏切り者】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN』第7話「邂逅 Separation」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

▶『アークナイツ 黎明前奏』第6話の感想はこちら

▶『アークナイツ 黎明前奏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アークナイツ 黎明前奏【第7話】のあらすじとネタバレ感想

アークナイツ 公式チャンネルより引用

アークナイツ 黎明前奏【第7話】「邂逅 Separation」のあらすじ

レユニオンに連れ去られたミーシャは、スカルシュレッダーが幼い頃に生き別れた弟だと知る。彼の口から、感染者として差別されてきた過去、レユニオンとして戦う覚悟を聞いたミーシャは、ロドスとレユニオンのどちらが正しいのかと思い悩む。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイトより引用

アークナイツ 黎明前奏【第7話】のネタバレ感想

ロドスは敵か味方か?ミーシャとスカルシュレッダーの関係が明らかに?!

ミーシャが夢から覚めると簡素なベッドに横たわっていて、レユニオンの兵士に優しく話し掛けられたのは驚きました。

スカルシュレッダーが会いに来てマスクを外すと、ミーシャは泣きながら抱きしめて生きていた事を喜び親しい間柄だった事が分かるけど何者なのかドキドキしました。

ミーシャはレユニオンに入った理由を問うと、スカルシュレッダーは感染者の自由を勝ち取る為に戦うと決め、感染者を人として扱わない政府は勿論のこと見て見ぬ振りをした市民も同罪だと憎んでいて可哀想でした。

 

スカルシュレッダーは感染した幼い頃、政府が連行しに来て必死に抵抗したけど積もった雪に血の跡がありナイフが光ったのは残酷でした。

ミーシャは何も出来なかった自分を責めて謝ったのは可哀想だったけど、ロドスのアーミヤを信じてくれているのは嬉しいですね。

スカルシュレッダーがロドスは裏切り者で、レユニオンじゃないと世界は変えられないと、ミーシャに一緒にいて欲しいと懇願したのは切なかったです。

 

エクシアとテキサスがレユニオンの拠点を見つけ、ミーシャがいる事をアーミヤに連絡したのはお手柄でした。

スカルシュレッダーはミーシャに自分を守る技術だと武器の扱いを教え、凄い威力にスカルシュレッダーが歓喜したのは怖かったです。

レユニオンとロドスの衝突は避けられずミーシャが心を痛め、スカルシュレッダーはせっかく会えたのに分かって貰えないと嘆くのは可哀想でした。

ミーシャは無事で帰って来るように願い、スカルシュレッダーもミーシャは自分が守ると戦いに向かったのは切なかったです。

 

Wが自分の部隊を貸すからドクターを狙えとは何か操られているような気がして怖かったです。

スカルシュレッダーが放った爆弾で戦闘が開始され、激しい戦いが続いている中、ドクターが狙われたのはハラハラしました。

スカルシュレッダーが止めを刺しに来たけどホシグマが助けてくれて安心したけど、スカルシュレッダーが落ちて行くのも心配でした。

 

スカルシュレッダーは自爆してドクターを亡き者にしようとしたけど、アーミヤによって阻止され、倒れてしまったのはショックでした。

Wは笑っていて嫌な感じで、チェンが撤退を指示し、ミーシャはショックを受けて座り込んでしまったので、どっちの味方に付くのか気になります。

40代女性の感想

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】7話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

アークナイツ 黎明前奏【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『アークナイツ 黎明前奏』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アークナイツ 黎明前奏】の関連記事

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アークナイツ 黎明前奏】の漫画

★『アークナイツ コミックアンソロジー』が公式から出版されています。
Amebaマンガ


会員登録無しですぐ読めます。

 

【アークナイツ 黎明前奏】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【アークナイツ 黎明前奏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長いのでお得です。

 

【アークナイツ 黎明前奏】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「アークナイツ 黎明前奏」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。