万聖街(ばんせいがい) 第1話のネタバレ感想【1話でエピソードが6つもある】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『万聖街』第1話「はじめまして、僕はニーニー/ほか」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

万聖街(ばんせいがい)第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【万聖街】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

万聖街【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

万聖街【第1話】「はじめまして、僕はニーニー/ほか」のあらすじ

心優しい悪魔のニールは、吸血鬼で親友のアイラに誘われて、地獄からこっそりと憧れの人間界にやってきた。ニールが暮らす万聖街1031号室は、アイラのほかに大家である天使のリンとミイラのアブーが暮らしている。そこへとある目的で街にやってきた狼人間のダーマオが加わることに……。

TVアニメ「万聖街」公式サイトより引用

万聖街【第1話】のネタバレ感想

魔王ニール人間界へ行く!シェアハウスに待っていたのは人外ばっかり?!

世界を滅ぼす魔王が誕生して街で大暴れしているけど動画だったらしく、見ている者へメールが凄まじい件数届いていたのは笑えました。

チャットが始まったけど魔王は本当に存在していて監視している奴等が話し合っているようだけど、魔王が飛行機で地獄を出発したとは人間界との行き来が簡単ですね。

 

悪魔のニールは人間界で暮らすのを夢見ていたのに親友のアイラ紹介されたのは、人間がいないシェアハウスとは残念でした。

アイラはニールの部屋を用意してくれたのは、ここに残るか実家に帰るか相談に乗ってくれたお礼だと言うが人生の決断が軽いです。

大金持ちのお坊ちゃんだったのにヲタクの道を選んだとはよっぽど、今までの生活が窮屈だったんですね。

 

アイラがニールの実家に似せて用意してくれたのは呪い部屋で怖いし、ニールは地獄の蛇と兎を生きたまま持って来てビックリです。

蛇と兎が部屋で大暴れしてニールが蛇に縛られるけど無意識の護身の炎で身を守ったけど、部屋が焼けたのはハラハラしました。

大家で天使のリンが部屋ごと浄化して助かったけど、ニールはダウンして側で蛇と兎が怯えていたのは笑えました。

 

リンはバカが付くほど正義感が強くて間違っている事をしている人がいると注意してしまうし、学校で教師をしていて生徒に危ない事をしないように言ったのに窓から飛んで帰るとはツッコミ待ちでしたね。

リンが家に帰るとニールが待ち構えていて地獄の癒やしで全身を気持ち良くして、部屋を一瞬で浄化させた事を褒めると、リンが天使の輪で部屋を綺麗にしてニールもヤギになったのは可愛かったです。

 

人狼族が魔王を監視する為に人間界へ代表者を送り出すのに、くじを引く前からダーマオだと決めつけて当然の結果になったのは笑えました。

ダーマオは不幸体質だったようで公園で野宿かと思ったけどTシャツの月を見て狼になり、餌に釣られて去勢手術させられそうになったのをアイラに拾われたのはラッキーでしたね。

魔王の隣の部屋で落ち込んでいたけど、目的が果たせそうだし皆との交流が楽しみです。

 

ニールがバイトを始めたけど傷だらけで帰って来て、怪しい店だと勘違いしたアイラが心配して尾行したのは優しいですね。

ペットは変わった生き物ばかりだけど、ニールが気に入ったのはモフモフ店長とは笑えました。

40代女性の感想

 

📌【万聖街】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

万聖街【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『万聖街』第2話の感想はこちら

【万聖街】の関連記事

【万聖街】の感想一覧

【万聖街】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【万聖街】が無料視聴できる動画配信サービス

【万聖街】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【万聖街】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「万聖街」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

ABEMAプレミアムは最新アニメの先行配信や地上波同時配信が多いサービスなので、早く続きが見たいひとにオススメです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。