聖剣伝説 Legend of Mana 第7話のネタバレ感想【珠魅の核は不幸を呼ぶだけ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第7話「ダイアモンド」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第6話の感想はこちら

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第7話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第7話】「ダイアモンド」のあらすじ

シャイロ、セラフィナ、瑠璃、真珠姫、エメロードの5人は、エメロードの姉の核を探すためにマドラ海岸にやってきた。近くで海を見るのは初めてという真珠姫が嬉しそうにはしゃぐ中、瑠璃とエメロードは珠魅の気配を感じはじめていた。そのときシャイロが声をかけられた。その相手はペンギンのヴァレリ。マドラ海岸で愛するデイビッドとの卵をあたためていたところだった。シャイロはヴァレリから、核に関する情報を手に入れる。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第7話】のネタバレ感想

裏切りのセラフィナ?エメロードの姉の核を探す旅は新たな珠魅の謎を呼ぶ?!

真珠姫が海を近くで見るのが初めてだとはしゃいでいたけど、珠魅3人の核が光って煌めきを感じるとは不思議です。

砂浜に降りた一行はシャイロの知り合いのペンギンであるヴァレリと出会うけど卵を抱いていて、海賊ペンギンのデイビッドとの子供だとロマンチックな話を聞かされたのは笑えました。

 

核の情報を教えて貰って目当ての島へ行くと穴掘り団のリーダーが核をネックレスにしていて、プッチー様の捜索と引き換えとは難しい課題ですね。

反対側に泊まっていた海賊船にはデイビッドがいてシャイロ達を人質がいる部屋へ通してくれたのは良い奴でした。

プッチー様を見事に奪還して穴掘り団との再会は感動だし、エメロードの姉の核を手に入れられたのは良かったです。

ヴァレリの卵が孵って小さなペンギンがいたのは可愛かったし、愛子の意味が分かると意味深な視線を向けられたシャイロと瑠璃が顔を赤くして照れたのも可愛かったです。

 

残りの姉の核を探す旅に出て、雨の日や車輪がハマって動けなくなっても皆が笑顔で進んでいるのは微笑ましかったです。

2つ目の核はゴミ山のような所で見つかって、核は価値があるものなのに放置されているとは逃げ切った先で亡くなったのかなと悲しくなりました。

真珠姫が疲れてしまって一旦ジオに戻る事にしたのは優しいし、シャイロは頑張ってくれた馬を気遣うとは良い人ですね。

真珠姫が回復する三日後に集合する事になり、セラフィナがシャイロに告白しようとしたけど出来ないとはもどかしかったです。

 

ヌヌザックの助言で商会に行くと店主のクリスティは珠魅の核は不幸を呼ぶだけと、倉庫にあるなら持って行って良いとは太っ腹ですね。

倉庫にはディアナの像があって声が聞こえたのはビックリだけど、珠魅に未来は無いと悲観的だし、涙を流せる蛍姫の騎士だったレディパールを連れて来たら瑠璃の質問に答えるとは意味深ですね。

瑠璃は何かを知っているようだし、セラフィナの部屋を隣の建物からサンドラが見ていたのは不穏です。

 

セラフィナが突如現れてエメロードの核を剥ぎ取ったのはビックリだし、無言で全ての核を持ち去ってしまったのは衝撃でした。

瑠璃は真珠姫が危ないと駆け出すけど、シャイロが驚いて動けずにいたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】7話の内容を無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

聖剣伝説 Legend of Mana【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第8話の感想はこちら

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が無料視聴できる動画配信サービス

【聖剣伝説 Legend of Mana】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

放送中アニメの独占先行配信や地上波同時配信が多めです。

【聖剣伝説 Legend of Mana】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。