うる星やつら 第13話のネタバレ感想【あたる達が女装したのは潔い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第13話「買い食い大戦争/テンからの贈り物!!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『うる星やつら』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第13話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第13話】「買い食い大戦争/テンからの贈り物!!」のあらすじ

EPISODE 13 - A「買い食い大戦争」
教師による生徒の買い食い取締強化週間を聞きつけたあたる達。正々堂々戦い抜くと盛り上がる中、
面堂率いる生活指導部員も彼らの前にも立ちはだかる。友引商店街を巻き込んだ仁義なき買い食い大戦争が始まる!

EPISODE 13 - B「テンからの贈り物!!」
ラム、しのぶ、サクラ、ランは喫茶店でお茶しながら、テンが持ってきた運命の結婚相手が見える道具“らぶらぶキャッチボール”を覗く。ラムはレイが、ランはあたるなど、予期せぬ相手が見えしまい、一同は大混乱…

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第13話】のネタバレ感想

高校生の食欲と教師のプライドが商店街に燃える?テンがくれたボールは不幸の始まり?!

職員会議では友引商店街で生徒達が買い食いする店を調べ上げていて、張り込みして徹底的な制裁を下すと張り切っていて怖いです。

お昼休みの買い食いの為にあたる達のクラスは一致団結して食べ物への情熱に燃えているのは笑えます。

温泉マークが妙に優しくて諸星との猿芝居に呆れるし緊張したけど、チャイムが鳴ると一斉に生徒が走り出したのはワクワクしました。

 

校門前には生活指導部として面堂が立ちはだかり網で生徒達を一網打尽にして泣いて喜んでいたけど、あたる達は横をすり抜けて行って笑えます。

ラーメン屋に行くと先生達の姿が見えずホッとしていたら、店のオバちゃんがあたるの手を握ってウインクまでしたのを勘違いしておめでたい奴ですね。

招き猫に扮していた温泉マークがテーブルの上にドンッと登場したのは面白かったし、立ちふさがる面堂が女生徒に甘く通してしまうと、あたる達が女装したのは潔いです。

 

たいやき屋へ行くとお婆さんが無理とは先生がいるのかと思ったら、サクラに食い尽くされたとは圧巻ですね。

温泉マークが生徒を捕まえているとお巡りさんに連行されたのは可哀想だったけど、助けてくれたスーパーマンが商店街の人で変人にしか見えないです。

女子生徒がこの生命ある限り食欲の為に戦うと欲に充実で怖いけど、全面戦争になって夕方まで騒いでいたのは呆れますね。

 

喫茶店でラムたち女子がテンちゃんにスイーツを食べさせて可愛かったし、サクラの婚約者の話になったのはフワフワしました。

テンが銀河系通信販売センターでラブラブキャッチボールを注文して結婚相手が分かるとは面白いし、昔のレジみたいな機械でチンと手元に来てしまうとはお手軽です。

ラムの相手はレイで、ランの相手はあたるで気まずくなったのはドキドキしたけど、しのぶはつばめが見えて、サクラはあたると面堂の二人で重婚を指摘したのは論点がズレていてビックリです。

 

あたると諸星はサクラに見つかってお説教をすると、ランがポロッとあたるが見えた事を喋ってしまって収集がつかない程に大騒動になったのはアホですね。

ボールは間違えて結婚するとトラブルになる相手を映すものだったのは納得しました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

うる星やつら【第13話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第14話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

▶【うる星やつら】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルスタンド(描き下ろしラムA)
◆マグカップ(全巻購入)
◆フラットポーチ(全巻購入)
◆B2布ポスター(描き下ろしラムA)(全巻購入)

封入特典
◆原作者・高橋留美子描き下ろしイラストカード
◆キャラクターデザイン・浅野直之描き下ろしスペシャルBOX
◆特典CD
◆特製ブックレット
◆特典映像:ノンクレジット OP・EDムービー 等

特典を確認する