うる星やつら 第12話のネタバレ感想【デートの帝王と呼ばれた男】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第12話「テンちゃんがきた/ふたりだけのデート」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『うる星やつら』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第12話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第12話】「テンちゃんがきた/ふたりだけのデート」のあらすじ

EPISODE 12 - A「テンちゃんがきた」
ラムの晴れ着姿に浮かれる両親を見て、いじけるあたる。「こんな家、いられっか」と外に出ると、トラ模様のもこもこした何かがポストに埋もれている。引っ張りだすと小さい子どもが出てきた。その子はラムのいとこ・テンだった!

EPISODE 12 - B「ふたりだけのデート」
サクラに一目惚れしたテン。あたるのアドバイスを元にサクラにラブレターを出す。後日、サクラとのデートにこぎつけたテンは、あたるとラムが尾行する中、いかがわしい場所でデートをスタートする。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第12話】のネタバレ感想

テンちゃんとランの関係とは?サクラとテンのデートはあたるの作戦で昭和な香り?!

諸星家でも正月を祝っていて晴れ着姿のラムをあたる父が写真撮っていたけど、声だけ聞くとあたると間違えそうになって懐かしい気持ちになりました。

郵便受けに幼児が挟まっていたけど荷札が付いていたのは笑えるし、あたるへの態度とラムへの態度のギャップが激しすぎて事件が起きる予感しかしないです。

 

さくらの家に遊びに行くとテンは美人なお姉さんのしのぶとサクラに笑顔で可愛いし、ランが巫女のバイトで現れてお隣さんだと抱きつこうとしたのは素直ですね。

ラムがテンを使って宇宙人だと正体をバラそうとしたのはハラハラしたけど、寝小便したのをバラされたくなくてラムが慌てたのは微笑ましかったです。

 

百人一首を始めるとあたるがわざと女性陣の手を握って最低だけど、ランに手を伸ばそうとするとテンの炎に焼かれたのはいい気味です。

テンがかくし芸で飛んだり炎を出して和やかな雰囲気だけど、ランがラムへの復讐であたるに近づいたのにテンがキスの邪魔して残念でしたね。

あたるが怒ってテンを追いかけ回すのをサクラが助けると、テンがサクラに恋をしてしまったのは可愛かったです。

 

テンはサクラにラブレターを書くとあたるがデートの帝王と呼ばれた男とは昭和な二つ名だし、代筆した文章はいやらしいし、待ち合わせは変な看板の前とは嫌がらせして可哀想でした。

サクラは殴ってやろうと来たのに現れたのがテンだから仕方なくデートする事になったけど、あたるが考えたデートコースは同伴喫茶で若者には説明が必要ではと昭和を感じましたね。

 

テンはサクラが喜んでくれないと号泣して可愛かったけど、あたるの選んだ映画は乱脈新婚旅行人妻あばれ旅とは最低ですね。

あたるとラムも映画を見ていて大興奮で騒いでいるとサクラに見つかってしまい、映画館を追い出されたラムがこれから良い所なのにとは笑えました。

テンはサクラに結婚してと告白すると、サクラの手には指輪が光り結婚する事が分かったのはおめでたいし、フラれたテンがあたるを燃やしたのはスッキリしました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

うる星やつら【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第13話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【うる星やつら】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルスタンド(描き下ろしラムA)
◆マグカップ(全巻購入)
◆フラットポーチ(全巻購入)
◆B2布ポスター(描き下ろしラムA)(全巻購入)

封入特典
◆原作者・高橋留美子描き下ろしイラストカード
◆キャラクターデザイン・浅野直之描き下ろしスペシャルBOX
◆特典CD
◆特製ブックレット
◆特典映像:ノンクレジット OP・EDムービー 等

特典を確認する