トモちゃんは女の子! 第1話のネタバレ感想【中学生の頃は裏で天然女子キラーと呼ばれていた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第1話「『女の子に見られたい!』『戦慄の挑戦状』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

トモちゃんは女の子!【#01】「『女の子に見られたい!』『戦慄の挑戦状』」のあらすじ

春、桜の舞い散る通学路。相沢智(トモ)は高校入学と同時に、想いを寄せる幼なじみの久保田淳一郎に愛の告白をする。しかし、トモのことを「親友」としか見ていない淳一郎には、その想いは全く伝わらない。
一世一代の告白が失敗に終わり、気を落とすトモはもう一人の幼なじみ・群堂みすずにアドバイスを求める。すると、みすずの口から思いも寄らないアドバイスが飛び出すのだった――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第1話】のネタバレ感想

幼馴染のみすずは二人で遊ぶ曲者?智は女の子として淳一郎に認めて貰えるのか?!

高校に入ってすぐに愛の告白をしただけど、相手の淳一郎愛している親友と拳を合わせて満面の笑みを見せ、自分は女の子だと叫ぶ智が切なかったです。

淳一郎は中学生になって制服がスカートになった事でやっと智が女の子だと気づく鈍感男で、挨拶代わりにお尻を叩いてしまうデリカシーのない奴とは苦労しますね。

二人の幼馴染であるみすずはクールでハッキリと物を言うタイプで、智が女の子に見られないのは自業自得とは厳しいです。

 

みすず幼い頃におままごとに付き合ってくれなかったと恨みごとを言い、いっそ男になってしまえと冷たいけど、智はナイスバディで羨ましいと女心は複雑です。

試しに語尾を「ね」に変えただけなのに喧嘩になって、父親にも特訓と言われ教育方針の話にまでなるとは笑えました。

朝も一緒に登校して淳一郎が甘えるように謝ってくるからクズ野郎にしか見えないけど、智もキュンと顔を赤くして許してしまってチョロいです。

 

お昼ごはんはみすずと食べる智だけど、みすずは淳一郎と仲が悪くて雰囲気が最悪なのに唐揚げを自分の箸で取られて智が大混乱しているのは可愛かったです。

クラスメイトの田辺が淳一郎に智との関係にちょっかい出そうとすると、みすずが二人で遊んで良いのは私だけとは怖かったです。

 

雨が降った日に傘を忘れた淳一郎とみすずが智を掛けて勝負し、みすずが淳一郎を誂うとみすずを雨の中へ突き飛ばしたのは地味な嫌がらせで笑えました。

智は相合い傘に成功したのに汗臭いからと離れていると淳一郎が匂いを嗅ぐからダッシュし、淳一郎も雨に濡れた智の胸を見てダッシュしたのは可愛かったです。

 

空手部の部長である御崎は智を女神と憧れていて、智に優しい言葉を掛けるジェントルマンなのは格好良かったです。

みすずが淳一郎に智は部活で仲良しの男子がいると伝えると、みすずのシュシュを取って投げたのは笑えます。

御崎に憧れるギャルの三船と小川が智に喧嘩を売ったけど評判を聞いて怯えるし、智は恋の相談だと勘違いして二人をメロメロにし、中学生の頃は裏で天然女子キラーと呼ばれていたとは納得です。

三船と小川が淳一郎といる智は女の顔をしていると直ぐに分かったのに、淳一郎に気づかれない智は叫ぶしか無いのは前途多難ですね。

40代女性の感想

 

 

トモちゃんは女の子!【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【トモちゃんは女の子!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「トモちゃんは女の子!」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できます。

動画配信サービスの中では最速で、地上波放送の30分後には視聴可能になります。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

▶【トモちゃんは女の子!】を初回初月無料で楽しむならこちら(dアニメストア)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。