ツルネ -つながりの一射- 第1話のネタバレ感想【心震わせるスタート】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第1話「夏への矢声」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第1話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第一話】「夏への矢声」のあらすじ

風舞高校弓道部は、県大会優勝という快挙を成し遂げた。調子を取り戻したばかりの鳴宮湊は、弓を引く感覚を身体に覚え込ませておきたい気持ちでいっぱいだった。そんな中、校内行事のスポーツ大会が始まり、部活動は一斉休止となる。生徒たちが出場種目の練習に励む中、湊の姿がどこにも見当たらない。すると、山之内遼平、小野木海斗、如月七緒、竹早静弥の耳に、聞き覚えのある「弦音(ツルネ)」が聞こえてきて……。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第1話】のネタバレ感想

久しぶりの弓道部は矢声?スポーツ大会も弓道も全力の男子達に女子部員は?!

湊が矢を射る姿とお祭りで正装した滝川達が矢を射る姿がどちらも幻想的に見えて、ツルネが神秘的に聞こえたのは心震わせるスタートでした。

 

学校には弓道部の全国大会出場という垂れ幕が掲げられていて誇らしく、今はスポーツ大会の真っ最中で学園ライフを楽しんでいるのは微笑ましいです。

湊がスポーツ大会をサボって弓を引いていたのを部の皆はツルネで気付いて駆けつけたけど、自分達もやりたいと騒ぎ出し後から来た静弥に笑顔で怒られたのは怖かったです。

スポーツ大会でMVPは誰かと優勝には名誉と報酬をと七緒が言うから、海斗は熱くなるし皆も頑張っていて誰がMVPになるかワクワクしました。

 

フットサルの2回戦で海斗のクラスと湊&静弥クラスが戦う事になったけど、静弥の戦術と湊が予想外に動けたおかげで勝てたのはビックリしました。

海斗の悔しそうな姿が純粋な少年という感じで可愛かったけど、静弥の勝ち誇った嫌味な態度に笑ってしまいました。

 

お好み焼き屋で弓道部の皆が集まってスポーツ大会の打ち上げをやっているのは楽しそうだったし、MVPは妹尾かと思ったけど遼平だったとは驚きです。

遼平は痛い思いをしたくないと剣道ではなく弓道を選んだと言うと、湊が共感して相手を倒すのでは無く自分が良い成績を上げれば良いとは優しいです。

海斗も自分をしっかり保つ心意気でやると共感して、女子達はナルシストとか自分を持っていないとダメとちょっぴり厳しい事も言うけど羨ましいと感じているのは仲良しですね。

弓が引きたいと滝川の所へ走って行く男子達が夕日に照らされて思いっきり青春しているのは気持ち良いです。

 

滝川は特別に教えてくれるけど、湊が白い梟と仲良しなのを静弥が湊と滝川の仲を嫉妬して拗れた心は直ってなかったみたいですね。

試合の時みたいに並んで順番に弓を引くのは格好良かったし、滝川からの指導で上手くなるのは気分上がります。

声を出して弓を引くと迫力があったし、湊は皆の声を聞いて更に弓道が好きになったのは心に染みました。

 

湊は愁に電話して矢声をやった事を報告したのはほのぼのしたし、地方大会で戦えるのは嬉しいのに、もう話すつもりは無いとは衝撃でした。

二階堂という奴が風舞高校をぶっ潰すと言っていたのは柄が悪くて怖かったです。

40代女性の感想

 



 

ツルネ -つながりの一射-【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【ツルネ -つながりの一射-】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。