転生王女と天才令嬢の魔法革命 第1話のネタバレ感想【見目だけは麗しい狩猟の略奪姫】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第1話「王女と令嬢の魔法革命」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第一話】「王女と令嬢の魔法革命」のあらすじ

前世の記憶を持つ王女、アニスフィアは魔法で空を飛ぶという夢のため、日夜怪しげな研究に勤しんでいた。ある夜、アニスはお手製魔女箒の試験飛行で、貴族学院の夜会に飛び込んでしまう。そこでは、天才公爵令嬢のユフィリアが王子アルガルドから婚約破棄をつきつけられていて!?

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式サイトより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第1話】のネタバレ感想

キテレツ少女の正体は?魔法や断罪イベントに百合展開と革命の始まりは盛りだくさん?!

少女が魔物に追われていたので新人冒険者が助けようとしたけど、少女は獲物を確実に自分のものにしようとしていただけとは強いです。

珍しい魔物の魔石を手に入れようとキテレツな道具を使って戦い、王族の象徴である白金色の髪を隠す事も無く、見目だけは麗しい狩猟の略奪姫と呼ばれているとは物騒だけどちょっと小馬鹿にしている感じが笑えます。

目指す魔法使いは誰かを笑顔にするために魔法を使うとは偉いけど、魔法が使えないとは切ないですね。

 

お城に戻ったキテレツ少女はパレッティア王国王女アニスフィアで魔物の素材を持ったまま普通に廊下を歩いていたのはビックリだし、父親の国王に見つかって現代用語で論破とは転生者のようですね。

アニスフィアは魔法科学を研究していて自由と引き換えに王位継承権を放棄したとは我が道を行く自由人で羨ましいです。

アニスフィアは5歳の時に、窓から見える鳥と同じように空を飛びたいと願うと前世の記憶を取り戻したのは魔法への憧れが強かったようですね。

 

魔石を持ってティルティの所へ行くと魔法を使えるようになる薬を作って貰っているのは麻薬みたいで怖いです。

ティルティも趣味は呪い収集で、暴走して公爵家を潰しかけた事があるとはアニスフィアとは似た者同士ですね。

アニスフィアの弟は貴族学院に通っていて、魔法の天才少女であるユフィリアと婚約しているのに、平民出身の女の子と仲良くしているとはダメ王子の匂いがプンプンします。

姉のアニスフィアと廊下ですれ違っても無視するとはアルガルドの心が荒んで見えますね。

アニスフィアは夜に実験びよりだとホウキで空を飛んで行くけど、メイドのイリアがずっとお小言を言っていて笑えます。

 

貴族学院では卒業記念の夜会が開かれていて、アルガルドがユフィリアとの婚約破棄を宣言する冤罪イベントが発生したのは可哀想でした。

ユフィリアがショックのあまりに膝をついてしまって罪を認めたように見えたので何とか反撃して欲しかったけど、アニスフィアが窓から飛び込んで来たのはビックリしました。

空気が読めない感じで事実を指摘するのは気持ちよかったし、ユフィリアに手を差し伸べて攫ってしまったのは格好良かったです。

アルガルドの焦った顔が笑えたけど、二人の父親にユフィリアを下さいとお願いしに行くとは百合展開かと衝撃でした。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の関連情報

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の原作

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生王女と天才令嬢の魔法革命』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【転生王女と天才令嬢の魔法革命】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。