転生王女と天才令嬢の魔法革命 第2話のネタバレ感想【王族としてはポンのコツ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第2話「趣味と実益の助手獲得」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第二話】「趣味と実益の助手獲得」のあらすじ

夜会で婚約破棄をつきつけられたユフィリアを強引に連れ出したアニスフィア。王宮に連れていくと、それぞれの父の前で、消沈するユフィリアの名誉回復のために、自身の助手とすることを宣言。ついでに、一緒に暮らすことまで決めてしまい!? そして、二人の奇妙な同棲生活が始まろうとしていた……

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式サイトより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第2話】のネタバレ感想

アニスフィアは女性が好き?ユフィリアを攫った理由は信用できる?!

オルファンス王の執務室にグランツ宰相が来ると王はお茶にしようと気さくに声を掛け、友として話をしようとアニスフィアの悩みを叫んだのは笑えました。

お茶を入れるポッドはアニスフィアの作品で魔学の成果は出しているけど、グランツの娘ユフィリアよりも年上だからしっかりして欲しいとは親心ですね。

オルファンスの最近の悩みは息子のアルガルドの素行が悪い方が悩みだと愚痴を零していて同情します。

 

アニスフィアが飛び込んで来てユフィリアを攫って来たとはビックリだけど、オルファンスの顔が酷い事になったのは笑えました。

オルファンスが訳を聞いて頭を抱えたけど、アニスフィアは王と宰相に幸せにするからユフィリアを下さいとは衝撃でした。

アニスフィアは助手にしたいと真面目な話だったとはホッとしたけど、国の宝と褒めて美人で可愛いとは怪しいです。

ユフィリアは貴族令嬢としてキズ物になってしまったので、アニスフィアの代わりに研究成果を発表して名誉挽回させるとは優しいですね。

 

アニスフィアは男性との結婚はごめんだし女性を愛でたいと言った事があって信用されないのは笑えます。

オルファンスとアニスフィアの親子喧嘩を見てグランツがユフィリアに頭を下げ、よく頑張ったと頭を撫で父親としての至らなさを反省し、ユフィリアは王妃になるのは辛いと泣いたのは可哀想でした。

グランツは王位継承権を放棄したアニスフィアが王になるのを見てみたいと言い、オルファンスの悩みが増えたのは苦労しますね。

 

ユフィリアがポッドに興味を持つとアニスフィアは工房へと案内して褒めてと素直なのは可愛かったです。

魔法を使えないアニスフィアは精霊を感じる事が出来ないので代わりのものを探したとは探究心に熱いですね。

メイドのイリアがアニスフィアを王族としてはポンのコツとハッキリ言うし、アニスフィアは床に寝転んでジタバタと不敬と言うのは笑えました。

 

アニスフィアはユフィリアの着替えを手伝って同じベッドで寝かせるのは怪しかったけど、幼い頃に笑顔で魔法を使っていたユフィリアに戻って欲しいと労ったのは優しいです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の関連情報

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の原作

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生王女と天才令嬢の魔法革命』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

▶【転生王女と天才令嬢の魔法革命】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。