本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第2話のネタバレ感想【みすずに性格が悪いとハッキリ言うキャロル】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第2話「『トモのスカート』『学園のアイドル』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第2話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#02】「『トモのスカート』『学園のアイドル』」のあらすじ

トモのクラスメイトでイギリス人のキャロル・オールストンは、人形のような容姿と綿あめのようにふわふわとした天然な性格で、学園中の男子から絶大な人気を誇っている。
しかし彼女は空手部でトモの先輩である御崎光助の許嫁であり、先輩と仲のいいトモに対して敵意を示してくるのであった。キャロルはみすずの助言もあり、トモを倒すべく淳一郎に特訓を受けることに。その話を聞いたトモが現場に駆けつけると――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第2話】のネタバレ感想

トモちゃんがスパッツを脱いでみたら?トモちゃんに金髪美女のライバルが出現!?

トモはバスで淳一郎と密着して座っている事が恥ずかしくて立ってしまったのは可愛かったです。

痴漢に遭ったけど淳一郎に知られたく無い乙女心が可愛いし、淳一郎が気付いてくれて通報から引き渡しまで全部やってくれたなんて格好良いです。

みすずに痴漢に遭った事を報告すると凄く心配してくれて良い子だけど、少し間があったのが怪しいです。

淳一郎は心配して似合って無いからスカートは止めろと言ってしまいトモに殴られたのは笑えます。

 

トモのスカートが短すぎるのは動きやすいからとは残念だけど、スカートの下は下着だけなのは当たり前のみすずをハレンチな奴みたいに言ったのは笑えます。

みすずに言われてトモはスカートの下に履いていたスパッツを脱ぐと、淳一郎が動揺して挙動不審なのは面白いし、トモはキラキラした目をして楽しんでいてキュンとしました。

みすずが淳一郎を誂うと言い終わる前にデコピンされて、陰から二人が友達の関係のままではいられないと不敵に笑うのは怖かったです。

 

クラスメイトのイギリス人キャロルがモテるのが羨ましいと言うトモだけどダンベルを持ったままじゃ説得力が無いし、無防備なのが男心を擽ると聞くと倒されるとは脳筋ですね。

キャロルが御崎先輩の幼馴染で婚約者だと判明し、トモが御崎先輩と親しく話しているとキャロルがほっぺを突いたり、事あるごとにバーカと言ってくるようになって笑えます。

キャロルはみすずにトモを倒す方法を聞くけど、みすずは親友だと最初は強気だったのにケーキを奢ると言われて話を聞いたのはチョロいですね。

 

みすずは適任がいると淳一郎を紹介すると、キャロルは男子更衣室のロッカーに潜入したのはビックリです。

淳一郎は強くしてやると放課後の特訓に誘うと、トモが大慌てで、みすずは作戦通りとは怖いです。

淳一郎がキャロルに絞め技をしている所にトモが来て怒っているのを見たキャロルが、全てを察して帰って行ったのは爽快でした。

 

キャロルはみすずとケーキを食べに行くと友達になって欲しいとは素直だし、みすずに性格が悪いとハッキリ言って気持ちが良いですね。

トモが友達になる事を了承すると友達のいなかったキャロルにはトモが天使に見えたのは微笑ましかったです。

淳一郎が中学の時にみすずと付き合っていたと口を滑らせたのは大波乱の予感ですね。

40代女性の感想

 

 

トモちゃんは女の子!【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。